【九頭龍神社✨】

皆さん、こんにちは❗

 

星名美幸です。

 

 

 

先日、私のお誕生日だった15日から運気が変わったように感じています。

 

 

 

さて、今日は箱根神社からの九頭龍神社へ行った時のお話です。

 

 

 

九頭龍神社さんは、新宮と本宮があります。

 

 

 

新宮は、箱根神社の境内の隣にあって、まだ出来て間もないようなピカピカの場所でした。

 

 

↑この鳥居の奥が、九頭龍神社新宮です。

 

 

 

九頭龍神社本宮はといいますと、ここから車で15分程行った場所にあり、九頭龍の森と言うところを入った湖の近くにありました。

 

 

 

 

私達は、無料の駐車場があるフェリー乗り場まで行き、徒歩で片道30分くらいかけて九頭龍神社本宮へと向かいました。

 

 

 

山道を登ったり下ったり、旦那さんと話ながら、子供を抱えての道中はなかなかハードでした。

 

 

 

 

この本殿の下に、弁財天様のお社が有ったのですが、弁財天様と言うと厳島神社のご祭神も同じです。

 

私の旦那さんは広島生まれで、小さな頃から厳島神社へお参りに行っていました。

 

私は、ここへは旦那さんの為に来たんだなぁと思いました。

 

 

 

だけど、九頭龍神社本宮は、なんだか人の手が余り入っていないと言うか、自然のままな感じがして、箱根神社や九頭龍神社新宮とは全く違う雰囲気でした。

 

 

 

それでも行って本当に良かったと思いました❗(*´ω`*)

 

 

 

箱根神社さんでいただいた、紙袋です。

 

一番奥に神山、箱根元宮、駒ヶ岳から箱根神社さんは繋がっているそうです。

 

神道って、もともと自然信仰だと聞いたことがありますが、本当にそうだなぁと思いました。良い気の神社さんは、人の手が入っているし、何十年、何百年と人々の手によって守られてきていると思っています。

 

だから私達も、何百年後までも自分達の遠い子孫にまで素晴らしい神社を残していけるように、自然を大切にしなきゃなぁと思います。

 

 

 

誕生日に特別な体験が出来たのは、家族のおかげだと感謝です。

 

 

 

皆さんも是非、箱根神社、九頭龍神社へ足を運んでみてくださいね(*^^*)
The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す