【箱根神社✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。

少しさぼってしまいました。

すみません。

今日はお誕生日の15日に行った箱根神社、九頭竜神社本宮について書きます。


九頭竜神社さんへ行きたいと思っていて、1年越しに叶いました❗

調べてみると、15日は月例祭といって、箱根神社と九頭竜神社新宮に参拝する行事があるとのこと。

私と旦那さんは、朝4時に起きて支度をし、6時頃自宅を出発し、月例祭が始まるぎりぎり8時前に本殿に入る事が出来ました。

宮司さんが、いろいろな祝詞をあげたり、参拝者も一緒に祝詞をあげたり、巫女さんが舞を踊ったり、朝の本殿のひんやりとした澄んだ空気は身が引き締まる思いでした。

一緒に行った子供も、たまにぐずってはいましたが、比較的お利口にしていてくれました。

祭殿に神様のお食事を並べ、祝詞をあげた後に、またお膳を下げることも、祭事の一つだと言うことには驚きました。

また、申し込みの際に、金色のお札を2枚いただいたのですが、それを12枚集めると良い事があるそうです。(詳しい内容は、よくわかりませんでした。)

記帳する紙に、初めての方は住所、氏名を書くように言われたのですが、私達以外は氏名しか無かったので、皆さん、常連の方?なんだなぁと思いました。

本当に貴重な体験になりました。

次は、九頭竜神社本宮について書きます❗(*´ω`*)

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す