【良い子って、どんな子?✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。

早速、皆さんに質問です。

「あなたにとって良い子供は、どんな子供ですか?」

子育ての悩みでお母さんからよく聞くのは、「子供が言うことを聞いてくれない。」、「思い通りに行かなくてストレスを感じる。」ということです。

最近、保育園で働いている方とお話をした時の事です。その方はこうおっしゃっていました。

Aさん「うちの保育園では、子供たちがお散歩に行くときは、必ず二人一組に並んで手を繋がせます。みんなきちんと言うことを聞いてくれます。でも、たまにお預かりする子供は、ちっとも言うことを聞いてくれないので大変です。」

場所は保育園。沢山の子供たちを集団で見ている場所です。

ですから、大人が言う良い子供大人の言うことを聞いてくれて素直に従う子供の事を指しています。

では、あなたの子供に置き換えて少し考えてみましょう。

はじめの質問に戻ります。

「あなたにとって良い子供は、どんな子供ですか?」

私にとって子供は、その存在自体が素晴らしいものだと思っています。

言うことを聞くから良い子供とか、聞いてくれないから悪い子って言うのは、子供をジャッジしていると感じます。

子供は、親を選んで産まれてきました。特に、お母さんを幸せにしたいと思って産まれて来たのです。

今から1年ほど前、胎内記憶の池川明先生がゲストだったお話会に行った時、私ははっきりと「私は母親を幸せにしたいと思って産まれて来たんだ。」と感じた経験があります。

その時は、まさか自分がそんな風に思っていたなんて気が付かなかったので、とっても驚きました。そして同時に、母親を幸せにしたいと思っていたのに、いつも辛そうで楽しくなさそうでガッカリしたなとも思いました。

でも、多分そう感じた事は真実なのだと思います。

もしも子供が言うことを聞いてくれなくてイライラした時は、一つ深呼吸をして、なぜ子供は言うことを聞いてくれないのか、考えてみてください。

必ず理由があるはずです。

理由が分からない時は、途方にくれることもあるかもしれませんね。

そんな時は、「何か嫌な事があるんだな。」と意識するだけで気持ちが楽になると思います。

あなたのお子さんは、存在自体が素晴らしい❗

是非、沢山認めて愛してあげてください。

明るく、前向きで、本気で自分を変えたい女性の五感を開くお手伝いをします❗

まずは対面若しくはSkype、電話でのカウンセリングを致します。

6月末には、新しくエネルギーを整えるセッションも開始する予定です。

お気軽にお問い合わせくださいウインクドキドキ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

直接私と話してみたいかたは、

今なら5月中のキャンペーンとして

90分10,800縁→90分6480縁✨✨

にて受け付けています。

スマホ、パソコンからのご予約はこちらをクリックしてください。

お申し込みフォーム

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す