【妊娠して初めにすること✨】

星名美幸です。

今日は、妊娠して初めにすることと言うテーマです。

妊娠が分かったら、正常な妊娠をしているのかどうか専門的な機関で検査してもらう必要があります。

専門的な機関とは、大きく分けて2つ。

産婦人科医がいる病院か、助産師さんがやっている助産院かになります。

選ぶ時に是非考えておいていただきたいのは、自分がどんな出産をしたいのか、ということです。私も出産した今だからそう思います。

私の知っている限りで、病院と助産院の違いを挙げてみますね。

病院

・医療設備が整っている。

・投薬や手術が出来る。

・医師、看護師、助産師がいる。

・お産の時に、どんな状況でも医師による治療、入院が出来る。

助産院

・医療設備はない。

・投薬や手術は出来ない。

・助産師が常駐している。(医師、看護師はいないので、提携病院がある。)

・お産の時は、医療介入が出来ないため、正常なお産のみ取り扱いが出来る。(正常なお産以外は、医療機関に救急搬送する。)

簡単に書くとこんなところです。

これから結婚、妊娠、出産を考えている方は、是非その違いも頭に入れて、産院を選ぶ事をオススメします❗(*´∀`*)

皆さんの現実を創っているのはあなた自身です。

自分らしく生きるあなたを応援しています❗ウインク

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す