【身体の声を聞くこと✨】

こんにちは、星名美幸です(*^^*)🎵

先日、明石家さんまさんのお話を聞いて素晴らしいと思った事をシェアします。

それは、身体の声を聞くと言うことについて。

例えば、夕食の買い物に言った時、あなたはどうやって買うものを決めていますか?

あらかじめ献立を考えて必要な物を買ったり、特売日だから買うなんてことはよくあるのでは無いでしょうか。

さんまさん曰く、スーパーに買いに行く時は頭で考えずにまっさらな気持ちで行く。そして、目についた物を買うのだそうです。

これを図で説明してみると、

買い物に行く(事前に買うものは決めない)

        ↓

自然と目についた物を買う

       ↓

身体が欲しているのだと思う

こんな感じだそうです。

私達は物事を頭で考えてしまいがちで、時に感情を無視していることもあるのではないかと思います。

でも、あなたの感情を感じる事で、心も身体も自然と満たされて行きます。

さんまさんに改めて教わりました。

私も、自分の心に従って生きていこうと改めて感じました。

自分らしく生きるあなたを応援しています❗(*´∀`*)

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。
星名美幸

最新記事 by 星名美幸 (全て見る)

コメントを残す