【身体の声を聞くこと✨】

こんにちは、星名美幸です(*^^*)🎵

先日、明石家さんまさんのお話を聞いて素晴らしいと思った事をシェアします。

それは、身体の声を聞くと言うことについて。

例えば、夕食の買い物に言った時、あなたはどうやって買うものを決めていますか?

あらかじめ献立を考えて必要な物を買ったり、特売日だから買うなんてことはよくあるのでは無いでしょうか。

さんまさん曰く、スーパーに買いに行く時は頭で考えずにまっさらな気持ちで行く。そして、目についた物を買うのだそうです。

これを図で説明してみると、

買い物に行く(事前に買うものは決めない)

        ↓

自然と目についた物を買う

       ↓

身体が欲しているのだと思う

こんな感じだそうです。

私達は物事を頭で考えてしまいがちで、時に感情を無視していることもあるのではないかと思います。

でも、あなたの感情を感じる事で、心も身体も自然と満たされて行きます。

さんまさんに改めて教わりました。

私も、自分の心に従って生きていこうと改めて感じました。

自分らしく生きるあなたを応援しています❗(*´∀`*)

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す