【脳をだます✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。

最近、NLPを学び始めました。

これは脳科学や心理学を基に体系化したもので、いろんな角度から感情や過去の出来事を見ることが出来ます。

新しい仲間との学びは、とても新鮮だったり、他の人の体験を聞くことで自身を振り返り、更に新たな気付きもありました。

昨日、たまたまテレビを観ていて明石家さんまさんが言っていたことに感動したのでご紹介します❗

さんまさん曰く、これまで病気になったことも無いし、病院にも行かないそうなのですが、子供の頃から少し具合が悪い時にはメロンを食べるそうです。

これを図で説明してみると

具合が悪い

      ↓    

メロンを食べると治ると暗示をかける

      ↓

メロンを食べる

      ↓

暗示によって元気になる❗

これは一種の思い込みとも言えるし、脳をだますことで自己治癒力を高めているそうです。

思考は現実として現れますので、元気だと思えば元気だし、病気だと思えば病気にもなれるのです。

さんまさんの凄さを改めて感じました❗

皆さんも、是非上手く脳をだまして、あなたらしい人生を歩んでくださいね。

私はそんなあなたをいつも応援しています(*^^*)🎵

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。
星名美幸

最新記事 by 星名美幸 (全て見る)

コメントを残す