【パートナーを選ぶ上で大切なこと✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。

今日のテーマは、「パートナーを選ぶ上で大切なこと。」です。

一言で言えば、価値観が合うかどうかと言うことにつきますが、細かく見ていきたいと思います。

例えば、結婚してから女性が働くことに対する理解があるのか。子供が出来た時に積極的に一緒に育ててくれるのか。子供を預けて奥さんが出掛けたい時に、笑顔で送り出してくれるのか、などなど。

これは全て私の経験に基づいた話なので、少し偏った見方かもしれません。

でも子育てを経験した方、現在子育て中の方は一度は同じ経験があると思いますし、まだ独身の方は是非そういうことも考えて将来のパートナーを選ぶことをオススメします‼

パートナーを選ぶ前に一番大切なことは、貴方がどんな考えを持っているのか、そしてどんな人生を送りたいのかと言うことです。

これが一番大切❗❗

私自身、現在進行形で子育てをする中で1つずつクリアにしながら進んでいますが、これからもいろんな気付きや発見があると思います。

今日は旦那さんに子供を預けて、約3ヶ月ぶりに夜出掛けさせて貰いました。

出掛ける前も、子供の事や旦那さんの晩御飯のことをやってバタバタしていて、どれも中途半端でどうしよう、と思った時。

それを口に出したら、旦那さんから「自分もいつも中途半端だから、大丈夫だよ。」と言われ、笑顔で送り出して貰いました。

とてもホッとしたし、このパートナーを選んで本当に良かったなと思いました。

是非皆さんも、今の自分を見つめ、パートナーとどんな未来を描きたいのか考えてみてくださいね(*^^*)

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す