【自分らしく生きるということ✨②】

こんにちは、星名美幸です。

前回からの続き。

まだ読んでいないと言う方は、こちらから↓

こちら

子供の頃から、周りの子供たちと自分は違うという違和感が有った私。

好きなことと言えば、小学校の図書館で本を読むこと、飼育委員になって動物達のお世話をすること。後は、未だに好きだけど、虫取りや近所の犬と遊ぶこと。

↑昨日うちのアパートに来ていたカブトムシのメス

家では、ビーズでブレスレットや指輪、動物の形を作って遊んだり、クッキー作りも好きでした。

子供の頃になりたかったのは、ウルトラマンか仮面ライダー。悪を倒し、弱いものを助け、正義の味方である彼らになりたかったのです。

でも実際は、自分は女性だし、ウルトラマンや仮面ライダーのように悪と戦い正義を守るのは難しいなと、子供ながらに思いました。

それが私の初めての挫折でした。

つづく

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す