【母親にパートナーを紹介する日②】

今日は、つづきです。

(↑この写真は友人が撮影したものです。素晴らしい写真だったので、皆さんにもご紹介します。Mさん、ありがとうございます。)

まだ①を読んでいない方はこちらから。

こちら

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

実家にいたら、空気を読まなきゃいけないし、母親はいつもキーキー言ってるし、自分の気持ちを表に出すことすら出来なかった。

高校生になってからも、現実逃避していたのかもしれない。

私の本当の人生が変わったのは、19歳の時でした。

19歳になった私は、地元にいることでは変われないと思い、憧れの東京に出る事にしました。

いつも事後報告の私は、東京で住み込みで新聞配達をしながら生きていくことを決めた上で、母親に話しました。

母親に話したらもちろん反対されました。

反対されようとも、私の決意は変わるわけもなく、東京へと飛び出しました。

この一年の間に、父親が病で亡くなるのですが、その事についてはいずれ書きたいと思います❗

過去を振り返ると、私はよく男性に尽くしてあげていました。いろいろ世話を焼いたり、嫉妬したり、勝手に不安になったり。

いつも繋がりを求めていた。

心はよく見えないから、分かるのはスキンシップなどの身体の繋がりだった。

だけど、どこまで行っても安心出来ないし、いつも不安で、欲しい欲しいばかりになっていたんだって、今なら分かる。

そんな私が変わり始めたきっかけは、今から4年ほど前に、長崎のステンドグラス作家さんである竹原 敦子先生にお会いした頃からだと思います。

つづく

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す