【3月9日(水)のメッセージ】

皆さん、こんばんは❗

今日のメッセージはこちら↓

大黒天様の正位置

【効能】食事・財物・戦闘

メッセージ

食を意識しよう

医食同源

食は養生の薬でもある

インドの仏教寺院の厨房では、大黒天が柱に祀られていたことが、『南海寄海伝』に記されています。ある寺院に突然に多くの僧侶が外からやってきて食材が足りなかったとき、大黒天に祈ると十分に満たされたという伝説がインドにはあります。そこからも厨房の神として崇拝を受けました。

厨房は食事の場です。大黒天は食事に意識を傾けるように伝えています。大黒天の一つの顔は不老長寿の薬を司ること。医食同源、食事もまた大切な薬です。体調が思わしくない人は体調に合わせた食事を、体調に問題がない人は平生のための食事を意識してください。

以前にも書きましたが、大黒天様は、現在過去未来の三世を越える神であることから死を超える冥府の神ともされます。

袋を背中に担ぐ七福神の一人として有名な大黒天は、冥府・財福と関係の深い日本の大国主命が習合した姿です。

衣食住、特に食は私達の身体を作るのにとても大切ですよね。

先日聞いた話だと、認知症にならないためには、食に気を付ける事が大切だそうです。

薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇   

直接私と話してみたい、自分に必要なメッセージが欲しいと言うかたは、今ならお試し価格、30分3,000にて受け付けています。

スマホ、パソコンからのご予約はこちらをクリックしてください。

お申し込みフォーム

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す