【素敵なお友達紹介✨②】

今日は、カウンセラーの杏 菜歩子さんをご紹介します。

彼女はマインドブロックバスターの仲間でもあります。

私は二日に分けて、ワークを一つずつ行いました。

一日目は、心の三層構造とマジックミラーの法則、ワークとして「回想カウンセリング」(インナーチャイルド)をやりました。

二日目は、ご先祖様に感謝を伝えるワークでした。

やってみた感想は、とにかくあんなに泣いて、純粋な感情が溢れてくるとは思わなかったし、自分でも凄く驚きました。

私の中に閉じ込められていた「小さなみゆきちゃん」が多くの事を教えてくれました。

私の中に何故、みゆきちゃんが閉じ込められていたのかと言うと、母さんの事が大好きで、自分が母さんを守らなくちゃいけない、自分が幸せになってはいけないと思い込んでいたからでした。

感情には正しいも間違いもありません。

でも本来のみゆきちゃんが沢山泣いて暴れていたのは、私の事をしっかり見てほしい、大切にしてって言う訴えだったように思います。

また、ご先祖様に感謝を伝えるワークでは、私の両親のご先祖様に対するマイナスのイメージが有って、心から感謝を伝える事が最初は難しかった。

だけど、もしかしたら、ご先祖様は私の幸せを願っていて、もちろん私や弟たちも見守ってくれているとしたら。母親の事はご先祖様に委ねよう。そして私自身の幸せを心から喜び、幸せになって良いと許可してあげようと思いました。

一緒にワークをした方に対しても、当たり前のように抱きしめあって、ぎゅっとしてあげられた。私が子供の頃、そうして欲しかったように。

それから私の指針は、「小さなみゆきちゃん」が喜ぶことを選択するというものになりました。つまり、今の私を大切にすると言うことです。

菜歩子さん、沢山の気付きをありがとうございます(*^ω^)

皆さんも是非、菜歩子さんのワークを通じて、本来の自分と対話をしてみてください❗

菜歩子さんのアメブロはこちら↓

ここ

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す