【知性ってなあに?☆】

皆さん、こんばんは❗

美月ですp(^-^)q

最近は、相変わらずいろんな事を経験し、素敵な出会いも沢山あります。

そして今日はまた、素敵な男性に出会いました。私より5歳年下で、知性が高く、聡明な方でした。

話している事全てが論理的で、かつ何故そうなのか、そう思うのかすべて根拠がありました。

大学院まで行って勉強してきたそうです。

さて、先に書いたのですが「知性」ってどんな事なのか急に気になりました。検索してみると

「 知性 」 とは、知り得た知識を認識に高め、応用する機能を云う

出典御大に見る知識と知性

なんだか難しい。

私なりの解釈では、勉強が出来るだけでは駄目で、物事の根底にある真理も分かっていて、知り得た知識を深く理解し、自分がなんでその事に興味が有るのか説明出来たり、相手に分かりやすい言葉で伝えられたり、もちろん相手の話もちゃんと聞いて理解する。それら全てが出来る事が、「知性が高い」って事かなって思いました。

余計に難しいかも…。

ただ、知性が高い人は、誰がみても魅力的なはず。

彼が好きなタイプは、挨拶が出来る、前向き、夢がある、子供好きなどいろいろありましたが、確かに当たり前の事ばかりですね。

彼の人生計画は、しっかり出来上がっているそうです。

なんて素晴らしいのでしょう❕

話していて何一つ疑問が残らず、頭の中がクリアになるしっかり者の男性に、久しぶりに出会えてとても嬉しかったです。

皆さんも、前向きに、夢を持って、知性を高めて行きましょう(^-^)/

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す