【幸せだと感じる時☆】

こんばんは、美月です。

今日も素晴らしい青空が広がっていましたね!

さて、私が最近気がついた事があります。それは、友達と話していたこんな会話からでした。

「いつか仕事辞めて生活出来るかな?」

「私、本当はずっと家にいて、家事をしたり、お花を生けたり、そんなことをしながら暮らしたいんだ。仕事なんて大嫌い。」

「この前、髪を切ってくれた美容師さんに、幸せを感じるのはどんな時って聞いたら、『凄く綺麗な青空の日に、洗濯物を干して、空が綺麗だなぁと感じた時。』って言ってたよ。」

こんな話をしていて、気がついた事は、人の幸せってそれぞれの価値基準によって違うんだってこと。お金が有るから幸せではないし、心が豊かであれば幸せって思えたりもする。

それに、最近の私は、嫌だなって人はほとんど居ないし、違和感を感じたら、その違和感が何かを見つめてみるようにしている。すると、不思議と嫌な事も気にならなくなる。嫌な人と一緒に我慢して仕事をしていた日々が、とても懐かしく感じる。私って、今、凄く幸せなんだなって思える。

みんなも、なんで嫌な気分なのか、じっくりその気分に浸ってみると、凄く楽になると思いますp(^-^)q

そして、みんな必ず、成りたい自分になることが出来るんだよ❗

最近の気付きについては、また皆さんにシェアしますね😃✨

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す