【私が開花したきっかけは☆】

先日、丸ノ内で高野山カフェに行ってきました。

私が始めて高野山に行ったのは、26歳の秋でした。

当時、消防士として働いていた私は、前年踏襲という仕事のやり方をする公務員の世界に馴染めずにいました。

そんな時、新聞広告で見つけた、高野山・比叡山ツアーにすぐ申し込みました。

高野山に行って感じたことは、とても居心地が良くて、昔ここにいたのではないかなと言う不思議な感覚でした。

高野山の中でも奥の院は、静かで居て、安心感出来る場所でした。

そこから、弘法大師空海、高野山、真言密教について沢山調べました。調べれば調べるほど、楽しく、視野が広がる感じがしました。

その後、いろんなお寺に行きましたが、行く先々で弘法大師空海の銅像が立っていました。

本当にご縁を感じた経験です。

今でも大好きな場所です。

今年で高野山が開かれて1200年になります。

今なお、沢山の人々に信仰される所以は、是非現地で体感してみてください。

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す