【妊娠後期の身体の変化☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

今日は【妊娠後期の身体の変化☆】という

 

テーマで書いていきます。

 

あと1か月と少しで出産です。

 

何よりも、自分の身体が刻々と変わって来て

 

いることを感じています。

 

とはいっても、どんどんお腹が大きくなってきていて、

 

徐々に変わって来ているので、自覚症状は

 

ないのですが、先週の木曜日のこと。

 

自宅での妊婦健診の前に、家の掃除などを

 

していた時に、ちょっと咳をしたら、

 

お尻の仙骨辺りに痛みが走りました。

 

咳をすると響くし、何より座ると痛くて

 

我慢できない。

 

じっと座っている事が出来なくなりました。

 

そこから、2日ほどは、やる気も起きず、

 

解決策も分からず、ネットで自分の

 

症状を調べてみたり、何かいい方法が

 

ないか探していました。

 

妊婦健診の時に分かった事は、

 

骨盤を支えるために使っている

 

サラシが1本では支えきれないほど、

 

お腹が大きくなってきていて、

 

骨盤に負担がかかっているという

 

ことでした。

 

その対処法として、助産師さんに教わった事は、

 

サラシの本数を1本から2本へ増やす事。

 

それによって、多少の安定感は変わったものの、

 

肝心の仙骨の痛みは一向に変わりません。

 

調度、前から鍼灸院へ行く予約が入っていたので、

 

電話して事情を説明して、鍼灸で仙骨の

 

痛みが緩和されるのか確認すると、

 

出来るとのことで、昨日、痛いお尻の

 

ままで、頑張って30分くらい運転して

 

鍼灸院へ行ってきました。

 

針とお灸をした後で、少しだけ

 

身体が軽くなった事を確認。

 

自宅に帰って様子をみました。

 

今朝になって、起きた時の身体の感覚が

 

昨日に比べて随分と軽くなっていることを

 

感じました。

 

私の場合は、パソコンでの作業や、

 

スマホを使うなど、頭の方に

 

血液が溜まりやすいタイプ。

 

身体も、水分を溜めこみやすい体。

 

良い水分の流れと、そうじゃないものが

 

あるということも分かりました。

 

自分で出来る対策としては、足のお灸と、

 

散歩、足湯だと教えて貰いました。

 

散歩に関しては、住んでいる場所は

 

山坂ばかりだし、外は寒いしで、

 

本当におっくうになってしまいます。

 

家族の誰かを道ずれにするしかないと

 

考えています。

 

今日は、昨日の痛みが10だとしたら、

 

5くらいにまで軽減されたので、今

 

ブログを書いています。

 

2月に入って、エネルギーの変化も大きく、

 

さらに妊婦特有の症状が出て来て、毎日

 

対応に追われていました。

 

仙骨の痛みの原因は、先ほど書いたように、

 

頭に血が行き過ぎていて、逆に下半身は

 

緩んでいることが原因とのこと。

 

痛くても、散歩をしたり、肩が軽くなるまで

 

足湯をすることが、改善に繋がるという事でした。

 

仙骨の痛みだなんて、私のこれまでの人生で

 

一度も経験ありませんし、前回のお産ではなかった

 

ような症状がいくつも出てくるので、さすがに

 

5年前とは年を重ねたのだなと感じています。

 

夜に咳が出るという症状もあるのですが、

 

その理由に関しても、下に排泄する力が

 

弱まっているために、咳をすることで、

 

エネルギーを下におろしているということ

 

でした。

 

日常の生活環境をガラッと変えることなく、

 

出来るところから新たな習慣を取り入れるしか

 

方法はなさそうです。

 

身体の痛みって、他人には分からないもの

 

なんですよね。

 

痛みの感度は、人によってそれぞれ異なりますし、

 

体験した人にしか分からない。

 

そのことが良く分かりました。

 

身体が痛くて、やりたいことが出来ない、

 

娘の世話が出来ない、旦那さんにも嫌な顔を

 

される。

 

この2日くらいはものすごくフラストレーションが

 

溜まりました。

 

鍼灸と、昨日の娘との散歩のお蔭で、

 

少しだけ痛みが軽減されたのでした。

 

しかし、鍼灸で一時症状が改善されたとしても、

 

肝心の生活環境や意識が変わらないと、すぐに

 

元に戻ってしまう事も事実。

 

産前、産後と、恐らく想定出来ないことも

 

起きると思います。

 

人生で初めての体験や、感情。

 

全てが当たり前のことではなく、

 

その都度対応していくしかないなと

 

思います。

 

今日は、何日かぶりに娘と一緒に

 

お風呂に入る事が出来て、気持ちが

 

とても楽になりました。

 

やはり、娘の世話が思うようにしてあげられない

 

ことも、私にとってはストレスと感じるようです。

 

子育て、妊娠を通じて、また新しい

 

体験をさせてもらっています。

 

本当に感謝ですね。

 

子育て、出産と言っても、千差万別。

 

人それぞれ違うのだと思います。

 

人の数だけ、いろんな体験や感情を

 

味わう事が出来る。

 

残りの妊婦生活も、楽しみつつ、

 

日々を大切にしていきたいと思います。

 

今日の話が何か参考になれば嬉しいです。

 

 

読んでいただきありがとうございました!(*^_^*)

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す