【明日で5歳になる娘☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

今日は、【明日で5歳になる娘☆】という

 

テーマで書いていきます。

 

満月の今日は、娘が大荒れで、

 

子育ての大変さを痛感しています。

 

年を重ねるごとに、自我が芽生えて、

 

いう事は達者だけど、自分では上手く

 

出来ない。

 

癇癪を起したり、物を投げたりもします。

 

自分の子供の頃を振り返ってみても、

 

確かに言いたい事を上手く表現出来なかったり、

 

思ったように言ったりやったり出来なかった

 

ことも有ったかなと思います。

 

 

これは、1歳くらいの時の写真ですが、

 

結構可愛らしい顔をしていたんですよね。

 

今も変わらないとは思いますが、

 

まだ1歳だと、言葉も上手くしゃべれないし、

 

自我というほど、個性は突出していなくて、

 

今と比べると育てやすかったなって

 

思います。

 

人間、誰しもが通る道なんでしょうけど、

 

成長していく過程って、よくわからないことも

 

たくさんあるし、一個人として、親子とはいえ

 

他の個性を持った生き物ですから、

 

本当に難しいなと思います。

 

言葉でこちらが話をしてみても、

 

なかなか子供には伝わらない。

 

言葉ではコミュニケーションが

 

取りずらい。

 

娘が言いたい事も良くわからない。

 

こちらが伝えたいことが伝わっていないことは

 

分かる。

 

そんな状態です。

 

私の方は、あと2か月で出産なので、

 

娘がどんな風に、新しく増える家族を

 

受け入れる事が出来るのか、気になって

 

います。

 

5歳になるまで、一人っ子のように

 

自由にわがままに育ってきたので、

 

実際のところは、その時にならないと

 

分からないのですが、上手く打ち解けられる

 

と良いなと思っています。

 

子育ては、本当に手探りです。

 

実母からは、子育て本を読めとか、

 

ママ友がどうとか言われたりもしますが、

 

基本的には外からの情報って余り

 

興味がなくて、触れずにきました。

 

正解なんてものはなくて、娘の個性を

 

伸ばしてあげられたらいいなと思うのですが、

 

日常生活の中では、イライラすることも

 

多くて、娘とよく喧嘩をしています。

 

子育てしているママって、他のママ友

 

とかに悩みを話したり、愚痴ったりして

 

解消しているんでしょうか?

 

うちは、保育園に通っていて、基本的には

 

ビジネスライクな感じなので、ママ同士で

 

ぺちゃくちゃ話しているところを

 

見かけたりしても、かえって不思議に

 

思ったりしてしまいます。

 

何をそんなに立ち話することがあるのかな

 

とか、私がそもそも世間話が得意では

 

ないので、そう思うのかもしれません。

 

こうやって書いている事も、子供がいるから

 

こそ感じる事でもあると思うので、

 

子供がいるから出来る体験ってあるよな

 

と思います。

 

自分だけではなくて、他の人が関わってくる

 

家族だからこその学びがあります。

 

そう言えば、今日の蟹座満月のテーマは、

 

家族でした。

 

娘を通じて、改めて家族について少し思いを

 

はせてみました。

 

いろんな体験、経験を経て、人は

 

成長していきます。

 

明日5歳になった娘は、何か変化があるのか?

 

突然変わるという事はないと思うけど、

 

少し楽しみでもあります。

 

今日は特にぐずることが多かった娘。

 

泣き叫ぶ娘を抱きかかえながら、

 

何も理由がなくても泣きたい時に

 

なくこともある。

 

何かをするだけではなくて、何もしない、

 

ただ静かに抱きかかえて過ごすという

 

ことにも意味があるのかな、と

 

感じたのでした。

 

ついつい、時間の効率化とか、無駄を省くとか、

 

全ての物事に意味づけをしてしまいますが、

 

ただそのままに、何もないことも

 

必要なのかもしれない。

 

そう思った出来事でした。

 

今日の話が何か参考になれば、嬉しいです。

 

コメントもお待ちしています(*^_^*)

 

 

おススメの記事☆

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事☆

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す