【自分がどこを目指しているのかを明確にする大切さ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

今日は、【自分がどこを目指しているのかを明確にする大切さ☆】

 

について書いていきます。

 

私は昨年の後半、特に第2子を妊娠してからは、

 

【自分がどこを目指しているのかを明確にする大切さ☆】

 

について考えるようになりました。

 

妊娠、出産を経て、また人生のステージが

 

変わって、自分が思ったように動けない

 

時期が確実にやってきますし、新しい家族が

 

増える事によって、今の時点ではどんな自分に

 

とっての変化が起きるのかを具体的に

 

想像することが難しいなと感じています。

 

以前の出産から5年経っていますし、

 

体力は前とは違うでしょう。

 

精神的には充実度は、5年前に比べて

 

高くはなっているとは思いますが、

 

身体が動けなくて、ホルモンバランスも

 

産後に崩れた時に、自分がどうなっているのかは

 

今は想像できません。

 

皆さんそうだと思いますが、自分の人生に

 

おいて、自分でコントロールできることと、

 

出来ないことってありますよね?

 

自分だけで完結できる事であれば

 

ある程度はコントロールしたり、

 

予測したりも出来る訳ですが、

 

他の家族や、職場の環境などに

 

よってもあなたの人生は影響を受けることが

 

あります。

 

そんな時にとても大切なことが、自分自身の

 

価値観というか、今日の題名に書いたように

 

【自分がどこを目指しているのかを明確にする】

 

ことではないかと、私は日々感じています。

 

例えば、東京に行くと決めたとしても、

 

東京のどこへ行くのかによっても

 

全然違ってきますし、東京にどのような

 

手段で行くのかという点で考えてみても、

 

車、バス、新幹線、在来線、飛行機など

 

いろんな手段が考えられる訳です。

 

 

高いところが嫌いな人であれば、飛行機は

 

選択しないと思いますし、自分で車が運転出来ない

 

人にとっては車と言う選択肢はありません。

 

それと同じように、あなたの人生における

 

選択についても、あなたがどんな価値観を

 

大切にしているのか、どこを目指しているのか

 

という視点で考えてみても、全然違う方向へと

 

進んで行くように思うのです。

 

時には、人生の優先順位についても考える

 

必要が出てくると思います。

 

私の場合で言うと、結婚してから、

 

妊娠、出産をすると考えた時に

 

やはり年齢的なリミッターがあると

 

感じています。

 

自分の中での人生設計では、子供が

 

4人いたら面白い家族になるかなと

 

感じているので、プライベートな家族目標は

 

今妊娠している子供以外にあと2人を妊娠、

 

出産する。

 

では、そのためにはどんなタイムスケジュールで、

 

人生を選択しようかと、考えたりするわけです。

 

子供が沢山いるということは、子供を育てるための

 

資金ももちろん必要になってきます。

 

だから、仕事の面でも、自分はどんな風に仕事と

 

向き合って、プライベートとの両立を図れるか

 

と考えたりするわけです。

 

身近な人では、昨年末に、私よりも5つ年上の

 

女性が、「いつか結婚したい」という願望に

 

対して、自分と向き合って、「今から結婚する

 

ための行動を始めよう!」とシフトチェンジした

 

姿をみました。

 

この女性の場合は、自分の人生に対して

 

いったん立ち止まって、優先順位を変えてみた

 

結果、行動が変わったという一例だと思います。

 

自分の中での答えは、自分自身で見つけるしか

 

ありません。

 

日々のタスクや、やらなきゃいけないことに

 

奔走することも良いですし、自分の人生を

 

いったん立ち止まって、改めてどこに向かっているのか、

 

何を得たいのか、などを明確にすることも

 

私がおススメしたいことです。

 

私が人生において、最も嫌な事は、人生の

 

最後に後悔することです。

 

達成できなかったこと。

 

やりたかったけど、実現しなかったことを

 

数えるような人生は送りたくありません。

 

他人のせいにして、不幸話をすることも

 

趣味じゃない。

 

やっぱり自分の人生は、自分の手で

 

作ってこその醍醐味だと思いますし、

 

達成感や、自己成長を味わえるのではないかと

 

思っています。

 

身体が動かなくなってきて、やりたいことを

 

始めるという選択肢も私の中にはありません。

 

日々、お金のため、時間のため、家族のため、

 

仕事のためにと、費やすのは嫌だなと思います。

 

つまり、全てのバランスが整っていて、

 

自分にとって心地よい状態を自分の

 

力で創って行きたいということです。

 

あなたはどう感じますか?

 

自分の中で、どこを目指しているのか明確に

 

なっているでしょうか?

 

 

何となく気がついたらこの年だったわよ、

 

何てお友達に言ってませんか?

 

どんな選択でも良いと思いますが、

 

このブログの読者さんには、人生の最後に

 

後悔だけはして欲しくないなと、私は思っています。

 

人の数だけ、価値観があり、今はどんな生き方も

 

出来るし、どんな発信も自由に出来る時代です。

 

簡単に人と繋がる事も出来ます。

 

時代の流れに上手に乗っかりながら、

 

あなたの願望実現が出来ていく事を

 

私は願っています。

 

 

コメントもお待ちしています(#^.^#)

 

 

おススメの記事☆

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す