【歌が呼び起こす感情について☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

今日は、【歌が呼び起こす感情について☆】という

 

テーマで書いてみます。

 

たまたま見つけた動画。

 

大晦日12月31日までの限定公開です。

 

下記より、お楽しみください。

 

 

 

ミスチルって、私は大ファンとかって事は

 

ないですが、学生時代にとても流行っていて

 

ドラマの主題歌もたくさん担当されていましたね。

 

2曲目を聞いた時に、胸がギュっと締め付けられる

 

ような、何か懐かしいような不思議な感情が

 

出てきました。

 

人間の記憶と、感情は、様々なものとリンク

 

しています。

 

それは、場所であったり、人であったり、

 

今回のように音楽であったり。

 

何か思い出せないけれど、私の中の出来事や

 

感情と音楽がリンクしていることを

 

ふと感じました。

 

人間の感情って、本当に面白いものだと

 

思います。

 

感情って、もちろん他の動物や生き物、

 

植物にもあるのかもしれませんが、

 

一番感情を体験できる存在は人間です。

 

私たちは、感情に振り回されることも

 

ありますが、このドラマチックな

 

感情を体験するために生まれてきました。

 

感情を体験するきっかけは本当にたくさん

 

ありますね。

 

多くは自分以外の人と関わる事。

 

人と関わる事で、いろんな出来事が起きたりもする。

 

今日の私のように、動画や映像をみることで

 

感情が出てくることもある。

 

感情について、私が以前学んでとても良かった

 

こともシェアしておきます。

 

感情に対して、私たちはよく良いとか悪い

 

という判断をすることがあります。

 

ネガティブだから悪い。

 

ポジティブだから良い。

 

落ち込んだらいけない。

 

ご機嫌でいることが良いなど。

 

本当は、感情自体には、良いも悪いもないのです。

 

ただ感情があるという事実があるだけ。

 

良いとか悪いと解釈しているのは、

 

人間の判断ということです。

 

そして、感情はしっかりと味わい切ってしまうと

 

昇華して消えてしまうという特性を持っています。

 

例えば、好きな人に振られてしまって

 

悲しい感情を感じているとします。

 

しばらく落ち込んでいても、そのうち

 

落ち込むことにも飽きてくる。

 

でも、寂しさや悲しさがどんどん出てくる。

 

そんな状態だったとします。

 

失恋とかであれば、時間が解決してくれる

 

ということもあるかもしれませんが、

 

基本的に、感情は感じ切ってしまうと

 

消えてなくなってしまうので、

 

可能なら、悲しい気持ちを感じ切って

 

なくなるまで味わってみることも

 

おススメです。

 

恋愛だと少し分かりにくい部分もあったかも

 

しれません。

 

私の体験上、感情の中でも、怒り、悲しみ

 

というものは、感情の奥深くに眠っていることが

 

多いという印象があります。

 

これはどういう事かと言うと、

 

表面的には嫉妬や妬みのような

 

感情が出ている時であっても、

 

よくよくみてみると、怒りや悲しみ

 

などの感情が隠れている状態もあるということ。

 

感情というものは、私のイメージだと、

 

何層にも折り重なっていることがあって、

 

軽いものから表面化していく。

 

自分の中で閉じ込めたり、我慢させてきた

 

ような感情は、ずっと奥の方にあって

 

なかなか出て来ないこともある。

 

そんなイメージがあります。

 

このように感情のメカニズムが分かると、

 

もしかしたら気持ちが楽になる方も

 

いるかもしれないと感じたので書いてみました。

 

ミスチルの曲を聞きながら、昔の感情が

 

出てきそうな感じがして、久しぶりに

 

心がズキズキしたし、懐かしい感情を

 

体験しました。

 

この感情がどこから来ているのか、氣にも

 

なるけれど、またいつかタイミングが来たら

 

感情の意味が分かる時が来るかもしれません。

 

感情のエネルギーは、大きいものなので、

 

あなたのタイミングでアクセスしてみたら

 

良いと思います。

 

感情の蓋は、無理に開けるとつらい時も

 

ありますので。

 

今日の話が、何か参考になれば嬉しいです。

 

ミスチルの動画は、あと3日間の限定公開です。

 

良かったらみてみてください。

 

 

コメントもお待ちしています(*^_^*)

 

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す