【胸にエネルギーが溜まるという話☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【胸にエネルギーが溜まるという話☆】という

 

テーマで書いていきます。

 

先日書いた、鍼灸に行った時の内容も

 

少し参考になると思うので、良かったら

 

そちらと合わせて読んでみてください。

 

【初めての鍼灸を体験して感じたこと☆】

 

今日は、自宅訪問での妊婦健診でした。

 

私は自宅出産の予定なので、検診も自宅に

 

来てくださいます。

 

いつも赤ちゃんのエコー写真を確認したり、

 

心拍を確認したり、私の体重や腹囲を

 

測ったりするのですが、氣の流れを整える

 

ためにテルミーというお灸のようなものも

 

使って、温熱療法をしてもらっています。

 

今日、初めて知った事があって、お産の時にも

 

脈で産まれそうなのかどうかを判断することが

 

分かりました。

 

鍼灸の時にも、脈をみて、身体の左右や上下の

 

氣の流れや、滞っている部分が分かるという

 

話を聞いたのですが、自宅出産を専門にしている

 

助産師さんも脈を診ていることが分かりました。

 

私は救急隊員だった経験がありますが、脈に

 

ついてはそこまで詳しくは知らないし、奥が

 

深いんだなと改めて感じました。

 

妊婦になってからは、自分の身体の氣の流れに

 

ついてだったり、妊婦特有の身体の特徴に

 

ついてを知る機会になっています。

 

一人目を妊娠中は、今思うと必死だったし、

 

言われるがままで、冷静に分析したり、

 

自分で調べたりもしていなかったなと

 

思います。

 

今は2人目という事で、一度体験をしたという

 

ベースはあるので、より詳しくわからないことを

 

調べてみたり、明らかに二人目の方が

 

気持ちに余裕があるような気がします。

 

もちろん、一人子供がいるという点ではストレスを

 

感じたり、自分だけに集中できないという点は

 

あるのですが、一度でも経験したことがあるのかどうか

 

は、気持ちの面での余裕の有無に大いに

 

関係があるように思います。

 

助産師さんには、今4歳の娘についてもいろいろ

 

相談もすることが出来て助かっています。

 

先日行った、鍼灸で言われたことを助産師さんにも

 

お伝えして、いろいろアドバイスなどもいただきました。

 

例えば、娘が鼻水と咳が出てなかなか治らないことに

 

ついては、小食にすることや、乳製品を控えるように

 

と教えて貰いました。

 

確かに、娘にはヨーグルトが好きだから良く

 

与えているのですが、それが関係している

 

ことが分かったので、少し減らそうかと

 

思っています。

 

今日は、私が過去に救急隊をしていた時の事も

 

助産師さんにお話ししました。

 

その時に、助産師さんの口からきいた言葉が

 

【胸にエネルギーが溜まるという話☆】でした。

 

胸にエネルギーが溜まるとはどういうことかと

 

言うと、人間は言いたいことが言えなかったり、

 

我慢したり、ストレスを感じたりした時に

 

胸の辺りにエネルギーが溜まってしまって

 

病気にもなるという話でした。

 

この話に至る前に、私自身が救急隊の時に感じていた

 

救急車を呼ぶ人の多くが心が病んでいることが

 

わかっていたという事をお伝えしました。

 

私自身が救急隊の時に、どんなことを感じていたのか、

 

エネルギーにとても敏感ですごく苦労した

 

話などをした時に、その話の流れで

 

【胸にエネルギーが溜まるという話☆】を

 

してくれました。

 

救急の仕事を辞めてもうずいぶんと時間が経ちますが、

 

今になって、当時感じていた時の答え合わせのような

 

言葉を聞くことになって、とても不思議に思うのですが、

 

自宅出産や、鍼灸と言う東洋医学や古くからおこなわれてきた

 

方法に今触れる事によって、救急で学んだ西洋医学との

 

違いについて改めて気がついたり、知る良い機会になっています。

 

鍼灸についても、今日助産師さんから聞いた話では、

 

鍼灸は古典を元に学んでいて、根本治療が目的なのだと

 

教えて貰いました。

 

救急隊で行っていることは、西洋医学の中でも

 

本当に対処療法でしかないと、当時から

 

思っていたのですが、今回の妊娠で鍼灸に

 

触れてみて、古くからある治療法である

 

鍼灸や、人間の脈で読み解くという

 

医療の奥深さを感じることが出来ました。

 

【胸にエネルギーが溜まるという話☆】は、今の

 

ストレスが多い時代や、世の中の時流の中では、

 

是非知っておいてほしい話かなと思います。

 

救急隊の頃にも、救急車を呼ぶ人の多くが

 

胸の辺りに重たいエネルギーを抱えているように

 

私自身感じていました。

 

当時感じていたことが、今日、答えとしてやってきた

 

感じがしています。

 

【胸にエネルギーが溜まる】こと、そして、それが発散

 

されないと病気にも変わるということを知っていただいた

 

上で、言いたいことを上手に表現したり、発散したり、

 

必要以上に自分の内側にエネルギーを溜めない

 

工夫をしてみて欲しいと思います。

 

私自身も救急隊の頃や、不動産の営業を

 

した時に、うつ状態のようになったことが

 

ありました。

 

自分の内側に溜まったエネルギーの発散方法が

 

全く分かっていなかったし、頭でどうしたらいいのか

 

ものすごく考え続けていました。

 

今になって思うと、感じたままを、そのまま

 

表現することが出来たり、その技術が身について

 

いたら良かったのかもしれないなと思います。

 

自分の気持ちが表現出来なかった過去が

 

あったからこそ、今はたくさん訓練して、

 

練習して、上手く行ったことも、いかなかった

 

ことも体験して来たからこそお伝えできることが

 

あるなとも思います。

 

スピリチュアルが好きで、はまっている人の

 

中で、なかなか現実が変わらないという方の

 

中には、自分の気持ちが良くわからないくなっている

 

人や、感情や感覚が使えなくなっている方も

 

多く見受けられます。

 

【胸にエネルギーが溜まるという話☆】は、

 

上に書いたような方に特に気に留めて

 

もらいたい内容です。

 

救急隊の時には、たくさんの心が病んでいる人を

 

みてきました。

 

【胸にエネルギーが溜まるという話☆】は、当時みた

 

患者さんのほとんどに当てはまる症状だったと

 

感じます。

 

今日の話が、あなたの人生に少しでも

 

役に立つと嬉しいです。

 

コメントもお待ちしています(*^_^*)

 

 

おススメの記事☆

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す