【初めての鍼灸を体験して感じたこと☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【初めての鍼灸を体験して感じたこと☆】

 

について書いていきます。

 

人生初体験だったので、とても勉強になりました。

 

何か参考になれば嬉しいです。

 

現在妊娠6か月を過ぎました。

 

先週の妊婦健診の時に、いくつかアドバイス

 

してもらったことの一つが鍼灸へ行って

 

身体を整えることだったので、今日、娘も連れて

 

一緒に行ってきました。

 

広島の宮島がある町の鍼灸院をおススメいただいたので

 

行ってみると30代くらいの若いお兄さんの先生が

 

待っていてくれました。

 

シンプルな椅子やテーブル、施術する台が

 

あって、子供が遊ぶ場所もありました。

 

カーテンレールの上にはアンパンマンのキャラクター

 

たちがずらりと並んでいて、玄関を入った瞬間に

 

娘がアンパンマンたちを見つけて大興奮。

 

そこから、ずっと遊んでいました。

 

最初に問診をして、娘の風邪の症状などもお伝えしてから

 

鍼灸の治療が始まりました。

 

最初に左右の脈をみて、そして問診で書いた事を

 

確認されたのですが、普段の生活でパソコンやスマホを

 

使う事が多く、目を酷使しているため、イライラしやすかったり、

 

足よりも頭の方に血が集まりやすいことを教えて

 

もらいました。

 

言われて初めて気が付いた事だったので、これからの

 

生活の中で、意識した方が良いことが分かりました。

 

妊婦健診で、散歩するようにと言われていたのですが、

 

その理由についても良く理解していなかったので、

 

今日教えて貰いました。

 

仕事で頭の方を良く使うけれども、足の方をもっと使うように

 

すると、足に血液が回りやすくなって、身体全体のバランスが

 

整いやすくなるということ。

 

そして、足の筋力や下半身の力を鍛えておくことによって

 

安産や産後の回復に効果的だということが、今日

 

わかりました。

 

私の場合は、理由や目的がはっきりしていないと

 

行動に移せなかったりするので、今日はお話を

 

聞けてよかったです。

 

安産や、産後の回復が早いに越したことはないので

 

出来る範囲で生活に取り入れたいと思いました。

 

お灸は自分でもやったことがありましたが、針は

 

始めてでした。

 

少しだけちくっとする感覚も有ったりしましたが、

 

足、手、背中に針やお灸をしたので、実際の様子が

 

みられなくて残念でした。

 

鍼灸は、氣の流れを整えるためにするという事

 

でしたが、とても簡単なようで、奥が深いし、

 

専門知識や技術があるんだなと感じました。

 

自分でも出来る逆子に良いとされるツボも

 

教えて貰ったので、家でもやってみたいと

 

思っています。

 

お灸は、左右で一緒にすることが大切だということ。

 

食事の前後30分、入浴後の30分は余り効果が

 

ないということが注意点として教えられた

 

ことです。

 

鍼灸に行く前から、実は自分でもお灸をしていたのですが、

 

娘も一緒にやりたいと言うので、一緒にやっていました。

 

子供って、大人と同じことをしたがったり、真似てみたり、

 

本当に面白いなと思います。

 

娘が季節の変わり目に風邪を引きやすいので、

 

娘の方もみて貰いました。

 

とても嫌がったので、一緒に1から4まで数字を

 

数えたり、一緒に抱っこしてやったり、アンパンマンたちを

 

抱きかかえて、なだめながらやりました。

 

子供の方は、針やお灸は使わずに、金属の棒で

 

なでるように氣の流れを整えていました。

 

せっかくお金を払ってみてもらうのだから、

 

もう少しちゃんとみて貰えたらと思うところでしたが、

 

最初の体験ということもあったので、とりあえず

 

みて貰えたから良かったと思います。

 

娘の方は、身体の臓器が成長途中で、腸の機能が

 

未発達だから、季節の変わり目に風邪を引きやすいという

 

ことを教えて貰いました。

 

また、肌の色がしろっぽくて、体毛が濃いタイプなのは、

 

肌が弱くて身体を守ろうとしているからだということ。

 

そして、年中比較的薄着で過ごすようにすると、肌が

 

強くて丈夫になりやすいということを教えてくれました。

 

今日言った鍼灸院は、私たちのように病院や薬に余り

 

頼らずに生活しているような子供や家族がよく

 

来るそうで、古来から有る治療法ってなんだか

 

凄いなと感じました。

 

どの治療が良いとかはその時々で異なると思いますし、

 

どんな育て方をするのかにもよると思うのですが、

 

今日の鍼灸は上手に活用させてもらうと良いなと

 

感じました。

 

何より娘が先生のことを大変気に入っていて、

 

最近みた中で一番テンションが高くて、元気に

 

遊びまわっていたので、一緒にいって

 

良かったなと思いました。

 

普段とは違う視点が分かったし、自分の身体のことや、

 

氣の流れについても改めて考えるきっかけになりました。

 

初めての体験や知らないことを知るって、本当に

 

愉しいです。

 

もしも身体のバランスを整えたり、氣の調整が必要な

 

時には、鍼灸も選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

 

妊婦や子供がOKの場所は限られているかもしれないので、

 

是非調べてみてください。

 

広島市近辺でご興味ある方は、私にお問い合わせ

 

ください。

 

今日の話が、何かの参考になれば幸いです。

 

ご感想もお待ちしています(*^^)v

 

おススメの記事☆

 

 

 ☆【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事☆

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す