【子育て☆子供の成長について☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【子育て☆子供の成長について☆】という

 

ことで、今日あった気付きなどを書いて

 

いきます。

 

今日は、区役所の方が訪問してくれました。

 

定期的に様子をみに来てくれたりするのですが、

 

たまたま鼻かぜで保育園を休んでいた

 

娘も久しぶりに会う事ができました。

 

娘が人が好きなようで、区役所の方は何度か

 

会ったこともあるので、抱っこしてもらって

 

楽しそうにしていました。

 

今日驚いた事は、区役所の方が、

 

「〇〇ちゃん、お姉ちゃんのなるの?」

 

と聞くと、娘が

 

「うん」

 

と答えていたことでした。

 

お腹に赤ちゃんが出来たことを娘に言ったり、

 

赤ちゃんと言うワードを聞くのも普段は

 

嫌がる娘ですが、他の人に見せる顔があって

 

自分に弟妹が出来ることが実は分かっている

 

ような感じがして、とても驚きました。

 

子供って、当たり前ですけど、大人が思うよりも

 

分かっているし、理解しているんだよなと、改めて

 

感じた出来事でした。

 

自分が子供の頃のことを思い出してみても、

 

言葉には出来なかったけど、何となく分かっていた

 

ことがたくさんあったなと思います。

 

なかなか言葉で言えないと、本当はどう思っているのかな

 

と感じる事もあるのですが、今日は娘の成長を感じた

 

出来事でした。

 

妊婦生活も6か月に突入して、そろそろお腹の中の

 

赤ちゃんにも下に向いてもらわないといけない時期であったり、

 

妊婦ならではの生活になりました。

 

助産師さんから言われている事は、これ以上体重を

 

増やさないようにということ。

 

散歩をしたり、妊婦を受け入れてくれる鍼灸に

 

行くように言われたり、冬になったから食べるものを

 

減らすようにと言われています。

 

しかし、このところ、冬野菜がおいしかったりで

 

少し食べ過ぎているかもしれないので、

 

気を付けないといけません。

 

実際は、妊娠してから3キロも太ってはいないのですが、

 

元の体重があるので、お腹の赤ちゃんは母体の栄養

 

から成長出来るそうです。

 

自宅出産をするという事で、助産師さんからのアドバイスを

 

聞きながら生活していますが、骨盤にサラシを巻くのは、体重

 

キープにとても効果を発揮しています。

 

経産婦の場合は、身体が太ることを覚えているということで

 

妊娠すると簡単に骨盤が拡がって、体重も増えやすいそうですが、

 

サラシを毎日巻いているおかげで、大きな体重増加もなく

 

過ごせています。

 

妊婦の鍼灸についても調べてみたところ、自宅でせんねん灸などを

 

使っても、お腹の張り防止や、逆子の改善などが出来そうなので、

 

まずは自分でやってみることにしました。

 

せんねん灸って、以前から使ったりしていますが、思ったよりも

 

簡単だし、愉しいので、冷えが気になる方や、症状に

 

合わせて、いろんなツボに貼ってみても良いかもしれません。

 

先日の妊婦健診は、自宅に助産師さんが来てくれましたが、

 

まだ逆子の状態のようなので、逆子改善のツボに

 

お灸をしてみようと思っています。

 

もうすぐ12月。

 

娘の出産も1月だったし、2人目は3月。

 

年が明けたら、もうあっという間に時間が

 

過ぎてしまいそうなので、本当に日々を

 

大切にしながら過ごしていきたいと

 

思います。

 

娘も、年が明けたら5歳。

 

区役所の方には、今日お姉ちゃんらしい

 

しっかりとした顔つきになったねと

 

言われました。

 

親としては毎日のことなので、なかなか実感が

 

ないのですが、たまに知らない人と関わると

 

自分では見えない一面が見えたり、気が付いていない

 

ことが分かったり、本当にありがたいなと思いました。

 

広島に引っ越して1年と1か月経ちますが、

 

地方ならではの良さを感じます。

 

東京とは違ってゆっくり時間が流れているし、

 

地域の交流や、役所の人の親切さ、保育園でも

 

自由にのびのびと個性を大切にした

 

教育があって、本当にありがたく思っています。

 

今関わりがある人たちが、比較的私と年齢的に

 

近かったり、私の親よりも少し若い世代の方が多いので、

 

ほとんど固定概念とか、理想の子育て論みたいな

 

話にもならずに、本当に楽に生活が出来ていて

 

ありがたいです。

 

子育ての環境も、本当に大切だと思います。

 

各自治体によっても、地域性によっても

 

異なるとは思いますが、今の場所は

 

とりあえず今のベストだなと

 

感じています。

 

娘が小学生になる前には、自由な教育を受けれる

 

環境がある場所に引っ越しが出来たらいいなと

 

思いながら、今から探しているところです。

 

自由に子育てや教育、理想の生活環境なども

 

視野に入れながら、来年の出産を一つの区切りと

 

考えて、日々を生活しています。

 

ときどきみる「しいたけ占い」で、2021年下半期の自分の星座に

 

ついてみてみたら、改めて占い通りになっていたなと

 

思いました。

 

占いって、自分の人生の答え合わせのように今は

 

使っています。

 

自分の意志や、こうしようという目標と行動があって、

 

その結果どうだったかを占いで確認する。

 

本当に書いてある通りだなと思って、面白く

 

なりました。

 

子育てって書いたのですが、私は子供にこうなって欲しいとか

 

期待みたいなものは特にありません。

 

子育てと言いながら、親になる自分育てだと思っているので、

 

誰が上とか下とかなくて、本当に対等な気持ちでいます。

 

下手に親が、自分の子供はこういう子だとか、こうなって

 

欲しいみたいな親の願望を押し付けることもすごく

 

嫌だなと感じるので、今のペースで子供と一緒に

 

成長していけたら良いなと思います。

 

今日は、娘の成長を実感するエピソードが出来たので、

 

ブログに書いてみました。

 

何か参考になったら嬉しいです。

 

 

コメントもお待ちしています☆

 

 

おススメの記事☆

 

 

 【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事☆

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す