【覚醒とか悟りについて思ったこと☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

今日は、【覚醒とか悟りについて思ったこと☆】に

 

ついて書いていこうと思います。

 

 

スピリチュアルが好きな方とお話をしていた時に

 

「私も覚醒したいんです。

 

最近、友達が突然、メッセージが聞こえるように

 

なって。

 

あれって覚醒だと私は思っているんですけど、

 

どうやったらメッセージが聞こえるようになるんでしょうか?」

 

と聞かれたことがあります。

 

私はそのお友達について知らないので何とも言えませんが、

 

私が思う覚醒っていうのは、突然メッセージが聞こえるように

 

なったことを言うのではないと思っています。

 

以前の私も「覚醒」したいなんて思っていたことがありました。

 

誰かになりたいと思ってみたり。

 

スピリチュアルな能力がありそうな誰かに憧れを抱いてみたり。

 

今は全くそういう願望はなくなりました。

 

私が思う覚醒って、突然次元が変わるくらいに何か変化が

 

起きるものというよりも、本来の自分自身に戻って行く作業を

 

している中で、宇宙の真理に気がついたり、自分の中にある制限に

 

気が付いて外したり、癒しが必要な事が見つかったら癒していくように、

 

日々積み重ねる事だと思いますし、死ぬまで続くようなレベルのものだと

 

感じています。

 

そもそも、

 

「自分以外の誰かがすごい」

 

というような意識で生きていると、自分自身の本来のエネルギーを

 

発揮することが出来ません。

 

自分自身の事が見えていない状態だからです。

 

本来の自分のエネルギーを最大限に発揮するためには、

 

自分の内側にエネルギーを常に循環させて蓄えておくことが

 

大切になります。

 

自分自身の事が分かっていないと出来ないかもしれません。

 

覚醒も悟りも、私の中で全く同じではないかもしれませんけど、

 

根本的には同じようなことを言っていると思います。

 

昔聞いた話で、「悟り」とは「サトリ」であり、「差を取る」という

 

ことだと言っている方がいました。

 

この「差を取る」とはどういう事かと言うと、私たち人間は、

 

「あの人はえらい」

 

とか

 

「〇〇さんのようになりたい」

 

というように、勝手に人間関係に対して上下を付けてみたり

 

優劣を感じたりしています。

 

これ自体が「差」を生み出している考え方なのだと、

 

その方はおっしゃっていました。

 

「差を取る」という事を突き詰めていくと、違いがない。

 

全ては一つ。

 

ワンネスという価値観にまで広げる事ができます。

 

誰とも差が無い。

 

全ては同じ。

 

一つだという考え方です。

 

覚醒とか悟りに関しても、私たち人間が感じている「差を取る」

 

事であったり、他人との違いがあることを認めてみたり。

 

他人の考えが自分と異なっていた時に、理解できないまでも

 

否定しないことであったり。

 

そう言ったことが大切なのではないかと、私は思っています。

 

 

昨日のブログで、私と実母との関係について書きました。

 

【苦手な母親と接する時のこと☆】

 

コメントをくださった方もいたのですが、私が母親に対して

 

何が嫌なのかと考えてみたところ、今日書いたように

 

違いを認めることが出来なくて、否定されるところであったり、

 

自分の価値観に合わないから見ない、聞かない、拒否するような

 

態度がすごく嫌なんだなと思いました。

 

そもそも、母親に対しては、幼少期から私が思ったこと、

 

相手が考えている本音、深層心理について言葉に出した時にも

 

「そんなこと言うな」

 

というようなことを言われたり、怒られた経験もあるし、

 

母親は目に見えないことを全否定しているので、私の

 

本音を話す事はやめました。

 

他人を否定したり、拒否している状態で話をしたとしても、

 

相手の耳はふさがっているのでほとんど意味がないからです。

 

私としても特に分かって欲しいとか、理解してほしいとは

 

思わないということは昨日も書きました。

 

母親にとってはマイノリティは良くないことのようですが、

 

私はマイノリティであっても、むしろ嬉しく感じるし、

 

何一つ困ってはいません。

 

結局、自分が創っている内側のエネルギーが外側の

 

現実に投影されているだけ。

 

私の周りには、私と似ている価値観の人しかいないし、

 

エネルギーが変わってしまうと、自然と周りの人たちも

 

入れ替わって行きます。

 

同じようなエネルギーの人としか、結局長くは一緒にいることが

 

できない。

 

それも宇宙の法則です。

 

少し話がそれたので戻しますが、覚醒というものは、

 

本来の自分自身に戻って行く作業です。

 

ブロック解除などではお伝えしていることなのですが、

 

私たちの現実、目に見えている顕在意識レベルは

 

たったの1%しかありません。

 

それ以外の99%は潜在意識、無意識レベルの事象や、

 

自分の中にある観念、制限となっているもの、深層意識

 

レベルの中にあります。

 

宇宙の真理は、潜在意識レベルの中にしかありません。

 

ブロック解除などで、自分の内側にある潜在意識レベルの

 

不要なものをどんどん捨てて、浄化して、手放していった結果、

 

本当に大切なあなたの魂の核となるものだけが残ります。

 

覚醒というのは、本来のあなた自身に戻る事です。

 

本来のあなたは、宇宙の真理についても分かっているし、

 

あなたの内側に眠っている能力も最大限に使う事が

 

できます。

 

「差を取る」ように、他人との違いを認識して、

 

「みんな違ってみんな良い」

 

という風に、地球のみんなが思えるようになったなら、

 

人類の集合意識からエネルギーが跳ね上がって、

 

誰もが勝手に覚醒していくような周波数になるのでは

 

ないかと、今書きながら思いました。

 

それが出来ないから、なかなか争いも無くならないし、世の中で

 

いう様々な問題と言われているものも、消えないわけなのですが。

 

皆さんに覚えておいてほしいことは、覚醒や悟りは特別な

 

能力が必要なものではないということ。

 

あなた自身の意識次第で、今この瞬間からも実現可能だ

 

ということです。

 

そろそろ他人にあなたのエネルギーを受け渡す

 

人生は終わりにしていきましょう。

 

一生、覚醒とは縁遠くなってしまうから。

 

本当にいい意味で、みんな勝手に好きな事をしていて

 

良い世の中になってきたなと思っています。

 

価値観が合う人とだけ集まったり、話したり、

 

コミュニティ―を作ったり。

 

他を排除する訳ではなくて、良い意味での棲み分けであって、

 

共存共栄の形では無いかと私は思います。

 

あなた自身が本来の自分に戻って、「覚醒」への一歩を

 

踏み出せることを願っています。

 

コメントもお待ちしています(^_^)

 

 

おススメの記事

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

 【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事☆

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す