【一歩踏み出せないあなたへ 未来を創るコツ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【一歩踏み出せないあなたへ 未来を創るコツ☆】

 

というテーマで書いていきます。

 

この内容は、なかなか現実が変わらない。

 

今の現状に満足している訳ではないけれど、

 

どうやって考え方を変えたり、進んで行けば

 

良いのか、頭で考えてもよくわからない。

 

そんな方に向けてお話しします。

 

今日も講座の受講生の方と、お話をしていました。

 

その方はとても優しい方で、素直な方です。

 

とてもや優しい方の特徴は、自分のエネルギーが欠乏してしまっても、

 

相手に自分のエネルギーをあげてしまったり、

 

自分を犠牲にしても良いというような、

 

良く言えば奉仕の精神を持っている方が多いように

 

思います。

 

また、優しいがゆえに、情に厚いところが有って、

 

相手に寄り添いすぎてしまっていたり、

 

相手に感情が入り過ぎてしまったりという

 

ことも起きてきます。

 

人間には、感情がありますが、感情は上手に使わなくては

 

いけません。

 

これはどういう事かと言うと、感情に飲み込まれてしまっては

 

いけないという意味です。

 

感情に飲み込まれてしまうと、「相手のために」という意識が

 

働きやすくなって、自己犠牲に走ってしまったりします。

 

エネルギーの流れでみてみると、エネルギーが足りないAさんが

 

いて、その人を助けたい、Aさんの役に立ちたいと感じている

 

Bさんがいます。

 

エネルギーが足りないAさんは、エネルギーを欲しいと

 

感じています。

 

そして、BさんはAさんにエネルギーをあげたいと

 

思っている。

 

両者の間には、需要と供給の関係性が出来ている訳です。

 

こう言った関係は、仕事であれ、プライベートであれ、

 

人間関係でよく成り立っている構図です。

 

しかし、果たしてこの関係性はAさん、Bさんに

 

とって良い関係性でしょうか?

 

ここで、地球の陰陽の法則について少しお話をしたいと

 

思います。

 

地球は物質的な星です。

 

良いとか悪い、陰陽が必ず存在しています。

 

世の中の多くの物事をみてみると分かるのですが、

 

テレビでやっているCMであったり、商品販売でも、

 

何でも良い状態と悪い状態の二つを比較してみて、

 

良い方が「正解」ですよねという定義づけをして

 

表現しています。

 

陰陽で言うと、陰の状態よりも陽の状態。

 

暗いよりも、明るい方が良いですよねという

 

感じです。

 

でも、本当は陰陽には良いも悪いもありません。

 

暗いことが悪くて、明るいことが良いということは

 

一概には言えない訳です。

 

この考え方を少し頭の片隅においておいてください。

 

そして、もう一つ大切な考え方をあなたにお伝えしたいと

 

思います。

 

それは、全ての人間は本来完璧な状態を既に知っている

 

ということです。

 

先ほどの例で言うと、エネルギーが欠乏しているAさんの

 

中には、既に完全に良い状態、本来のAさんの姿が

 

あるのです。

 

そして、Aさんを助けたいと感じているBさんの中にも

 

同じように、完全に良い状態、自分のことを分かっている

 

Bさんがいて、本来の満たされた魂の状態を

 

無意識レベルでは知っています。

 

Aさんも、Bさんも、忘れているだけです。

 

人間だけではなくて、全ての物事は本来、完全に

 

整った状態、中庸でバランスが取れている状態という

 

ものが存在しています。

 

このことも覚えておいてください。

 

そして、宇宙の関係性についても少しみてみましょう。

 

宇宙には、様々なものが存在しています。

 

そして、宇宙は絶えず振動しながら、拡大し続けて

 

います。

 

もちろん宇宙にも良いとか悪いというものは存在しては

 

いますが、地球のように当たり前に認識されているような

 

レベルではありません。

 

「ただある」

 

という事実があるだけです。

 

全てのものが同時に存在していて、均衡を保っています。

 

バランスが保てているから、どんどん拡大していけるの

 

だと私は感じています。

 

ここで覚えておいていただきたいことは、先ほども

 

書いたように、陰陽のエネルギー状態を作っている

 

のは地球独特の性質であったり、人間が思考で創り

 

あげているものだということです。

 

私たちの多くは、陰陽のバランスが取れている中庸の

 

概念を知らない人も多くいます。

 

陽が良くて、陰が悪い。

 

世間ではそういう構造が出来ていますが、本来は

 

陰陽どちらもただのバランスであって、そこに

 

良いとか悪いと決めているのは、私たち人間なのです。

 

ここまでが、なかなか現実が変わらない。

 

今の現状に満足している訳ではないけれど、

 

どうやって考え方を変えたり、進んで行けば

 

良いのか、頭で考えてもよくわからないという

 

あなたに知っておいて欲しい前提の話です。

 

なかなか現実が変わらない方の特徴は、

 

正解や正しさを自分の外側に探そうとしている

 

状態をよく見かけます。

 

 

たった一つの事実は、あなたにとっての「答え」

 

や「正解」はあなたの中にしかないということです。

 

そして、「正解」を探している時のあなたは、

 

陰陽のバランスがどちらかに偏っている状態で

 

あることが多いのではないかと思います。

 

あなたにとって「どんな状態が良いのか」は

 

あなた自身が既に知っていることです。

 

頭で考えても、きっとこんがらかるだけで

 

答えは分からないと思います。

 

そして、感情に流されてしまってもいけないのです。

 

感情とか、情というものは、大切なことでもありますけど、

 

人間を時に惑わすこともあります。

 

大切なことは、常に自分の中の中庸を意識するという

 

ことになります。

 

受講生の方の場合は、お話をする中で、自分の中でなぜ

 

頭がこんがらかってしまうのか、一歩踏み出せないのは

 

なぜかという理由にも、気が付いて、癒して、解放することが

 

出来ました。

 

自分の思考や意識について理解して、

 

「もう現状を変えたい!」

 

と本気で自分の中で決められたのだと思います。

 

すると、自分が進んで行きたい未来の自分のイメージが

 

感じられるようになりました。

 

それと同時に、進みたい自分を引き止めているものが

 

何かについても、しっかりとご自身で認識できるように

 

なりました。

 

自分を引き留めていたものは、これまで生きてきた

 

人生における体験だったり、未知の世界に対する

 

漠然とした恐怖心だという事を理解されました。

 

人間の脳の仕組みである「ホメオスタシス」に

 

ついても、改めてお話をして、過去の自分に

 

しっかりと感謝を伝えて、手放すことが出来ました。

 

「ホメオスタシス」に関しては、こちらのブログに

 

書いていますので、良かったら読んでみてください。

 

【怖いと感じた時が転機☆goのすすめ】

 

これまでなかなか進めないと感じていたり、

 

頭がこんがらかっていた受講生の方が、

 

自ら自分の内面に気が付き、解放していく様子を

 

見届ける事が出来て、とても嬉しく感じた出来事でした。

 

このブログで繰り返しあなたにお伝えしていることを

 

ただやっていただくだけで、きっとあなたの人生は

 

好転していくと思います。

 

まずは自分自身を知って、認識して、癒したり、

 

解放したり、浄化するというだけです。

 

あなたは本来、自分が心地よい状態も知っているし、

 

魂の望みも分かっているはずです。

 

あなたを制限しているものは、過去のあなた自身であったり、

 

あなたの中にある観念、常識、思考なのかもしれません。

 

 

スピリチュアルが好きなあなたが、一歩勇気を持って

 

望む未来へ踏み出せることを願っています。

 

ご感想もお待ちしています(^_^)

 

 

おススメの記事☆

 

 

 【あなたの人生を好転させる3つの秘訣☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す