【人に伝える事・発信することの大切さ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【人に伝える事・発信することの 大切さ☆】

 

というテーマで書いていきます。

 

まずあなたに質問です。

 

あなたは自分が言いたいことを我慢したり、

 

他人の意を汲んで行動してしまう事って

 

ありますか?

 

過去の私はそうでした。

 

特に幼少期から、親の顔色をみて自分が言いたいことを

 

我慢したり、親に迷惑をかけたくない、これ以上

 

母親の負担を増やしたくないと思って、

 

生きていました。

 

思春期が過ぎて、19歳頃になった時に、自分を押し殺している

 

ことがどうにも耐えられない、限界を感じました。

 

もう我慢できない、環境ごと変えたい。

 

自分の殻を破りたい!!

 

そう決めて、私は自分で東京にいって新聞奨学生になることを

 

決めて、決定したことを親に事後報告で伝えました。

 

東京に出ると決めて、親に伝えた時が、私の中で人生を

 

大きく変えた最初の転機だったと思います。

 

これからの時代は特に、自分がどうしたいのかであるとか、

 

自分の個性を生かしながら、複数の仕事を持ったり、

 

自分から始まったコミュニティーで繋がりを創ったり、

 

個で有りつつも、みんなで仲間と協力しながら

 

生きていく時代なのではないかと思っています。

 

自分の個性を知ってもらうためには、まず相手に自分のことを

 

伝える事が大切です。

 

相手に自分のことを伝えるためには、まずは自分自身の

 

ことを知る事が必要になってきます。

 

自分のことを知るって、一人で考えると難しいことなのですが、

 

だからこそ自分が良いなと思う人や、良いなと思うグループ、

 

コミュニティ―と関わる事が大事です。

 

私が思うに、人間は人と関わる事によって、自分自身を再発見

 

したり、自分と他者との違いを認める事によって、自分の個性が

 

分かってきたりします。

 

私は人と関わる事であったり、自分が気になった人と交流

 

する中で、自分自身を認識してきました。

 

他人と比べるというよりかは、違いを知ることによって

 

自分自身のことを知っていくという視点で人と

 

関わってきた感じです。

 

自分では当たり前に出来る事が、他人から見たら

 

特別ということはたくさんあるものです。

 

自分だけの視点では、なかなか見えないものです。

 

あなた自身が、自分の全身をみるためには姿見が必要

 

みたいなことです。

 

自分で自分のことはなかなかわからない。

 

でも、他人からみたらあなたのいいところが見えることって

 

往々にしてあります。

 

ブログを書いたり、ユーチューブで話すなど、発信する

 

方法はたくさんあります。

 

人に何かを伝えたいと思った時には、是非自分の

 

思いをそのまま伝えてみてください。

 

文章で書くことや、動画で話す時にも、基本的には

 

同じ要領です。

 

自分が感じている事、思っている事をそのまま伝える。

 

それがとても重要な点になります。

 

日本人は特にそうかもしれませんが、自分を表現することに

 

抵抗がある人って多いように思います。

 

だから、最初は慣れることから始めてみてください。

人間の心が充足感を感じる時は、やはり自分の思っている事、

 

感じている事が相手に伝わっていると感じた時なのでは

 

ないかと私は思います。

 

私の場合は、「伝えたいことが伝わった」と感じた時に

 

大きな喜びを感じます。

 

けれど、「伝えたいことが伝わった」と感じたいから

 

こうやってブログを書いている訳ではありません。

 

あくまで目的は、自分の感じていることや考えを伝えて、

 

それが人の役に立てばうれしいということです。

 

「伝えたいことが伝わる」ことを期待してやっている

 

訳ではないということです。

 

発信することを続ける事って、本当に難しいなって思います。

 

相手からの反応やリアクションがないと、私も不安になってきます。

 

「自分のやっていることの方向性が間違ってはいないか」

 

「自分の独りよがりの発信にはなっていないか」

 

そんなことも思います。

 

私がアメブロに登録して、文章を書き始めたのは2016年頃からだと思います。

 

今みると、本当に下手くそだし、テーマもあいまいで、恥ずかしいくらいです。

 

今でもまだまだだと思っていますが、あの頃と比較したら格段に変化して

 

来たように思います。

 

誰しも、新しいことを始めた時は下手なものです。

 

最初から相手の反応がないことは、当たり前くらいに

 

思っておくと、気軽に発信できるようになるかもしれません。

 

人は段階に応じて、いろんな悩みや問題も出てくるものです。

 

それが当たり前と思ってほしいと思います。

 

他人からの反応や評価がなくても、自分が伝えたいことを相手に

 

まず伝える事。

 

その次の段階になると、相手が必要なことや悩んでいることと

 

いった相手の目線に立った文章などを表現すること。

 

これは、自己開示という要素もありますし、ビジネスの視点で、

 

相手の悩みの解決であったり、相手に価値を提供する視点へと

 

変わっていく事を意味しています。

 

自分がやりたいことに一歩踏み出せない人や、本当は自分も

 

伝えたいことがあるけれど、下手だから、やったことがないから、

 

人からどう思われるかわからないから。

 

やらない理由を探したらいくらでも見つかるかもしれません。

 

でも、このブログを読んでくださっているあなたはきっと

 

あなたの周りの人に勇気を与えたり、あなた自身が

 

リーダー的な役割を持っている方が多いと私は思います。

 

最近、ブログを読んで自分の事のように感じたとか、

 

胸が苦しくなるくらい共感したなど、本当に嬉しい声を

 

直接お聞きする機会があります。

 

私の言葉や体験が、誰かの勇気に繋がっていると思うと、

 

本当に涙が出そうになるくらい嬉しく思います。

 

そんな私にも始めての日がありました。

 

だから、あなたがもしも人に伝えたい事や、発信したいことが

 

あるのなら、是非はっきりと思っている事を言ったり、書いたり

 

してみて欲しいと思います。

慣れてきたら大したことが無いと思うのではないかと

 

私は思います。

 

最初に一歩だけが難しいのです。

 

あなたの言葉を待っている人がきっといます。

 

これほどまでにSNSも発達した時代ですから、

 

あなたの自由な表現をしてみてください。

 

きっと新しい体験や人とのご縁が繋がって

 

今はまだ知らない世界が開けてきます。

 

私の役割は、勇気が持てないあなたの一歩を踏み出すきっかけや、

 

最後の背中をポンと押す事かもしれません

 

あなたらしく自由に表現できることを願っています。

 

 

ご感想もお待ちしています(*^^)v

 

 

おススメの記事☆

 

 

【スターシードのための スピリチュアル初級講座☆

 

 

【スピリチュアルな能力を開花させるための3つのポイント】

 

 

【宇宙的な覚醒のステップ☆

 

 

【スピリチュアルが好きなあなたに 一番初めにやって欲しい3つの事☆

 

【悩むと考えるの違いについて☆

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す