【子育ての悩みがあるお母さんへ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

今日は、子育てについてのお話しです。

 

子育てと言いつつも、親がいたり、子供がいる人

 

皆さんに読んでもらいたい内容です。

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 

今日は、【子育ての悩みがあるお母さんへ✨
 

という事で書いていきます。

 
 
私の立場としては、自分の親やご先祖様がいて、
 
 
自分の新しい家族には子供もいる。
 
 
だから、親の立場でも、子供の立場としても
 
 
お伝えしたい事です。
 
 
特に、才能あふれる今生まれて来ている子供たちの
 
 
未来のために。
 
 
声を上げることが出来ない子供の声を
 
 
代弁出来たら良いなと思います。
 
 
 
 
 
子育ての悩みがあるって
 
 
話を聞いた。
 
 
子育てしている中で、もちろん
 
 
大なり小なり悩みは出てくるもの。
 
 
 
私自身、自分の母親のコトを
 
 
毒親だって、ずっと思ってきた。
 
 
 
必死に子育てをしているんだけど、
 
 
長女の私には感情をぶつけてくる
 
 
ばかり。
 
 
その割には、必死に母親としての
 
 
対面を保とうとしたり、子供が
 
 
ものすごく気を遣っていることにも
 
 
気が付きやしない。
 
 
 
親だからと言って、言うことを聞く
 
 
ようにと言う割には、全然つじつまが
 
 
合わないコトを言っている。
 
 
本音の建前が全く違っていて、うっぷんがそのまま
 
 
こっちに飛んでくる。
 
 
 
今は冷静に分析出来るようになった
 
 
から、本当に魂が幼いんだなと思う。
 
 
 
同時に、自分自身の内面や 
 
 
価値観、観念を知ると言うことすら
 
 
知らない。
 
 
 
目の前の3次元で起きている
 
 
ことが世界の全てだと思っている。
 
 
 
うちの母親は、田舎の農家の出で、
 
 
弟がいる。
 
 
 
長女である母親は、いつだって跡継ぎで
 
 
ある弟の面倒をみたり、弟の方が
 
 
優遇されて育ったらしい。
 
 
 
母親に愛されたかったけど、
 
 
愛情をきちんと感じられなかった。
 
 
 
 
実母にとっての弟は、田舎の家に
 
 
とっては待望の跡づき。
 
 
実母の父親は、養子として、この
 
 
家に迎えられた人。
 
 
その上の代も男性の跡継ぎがいなくて、
 
 
養子として家に入った男性だった。
 
 
私からみたひいじいちゃんは、養子と
 
 
して家に入ってから、とても厳しい
 
 
立場にあったらしい。
 
 
 
いじめと言うか、たいそう苦労して
 
 
育ったと母親に聞いたことがある。
 
 
 
実母の父親は、小学校の校長先生
 
 
までやった教師だった。
 
 
私にとってはいつもニコニコしている
 
 
優しいじいちゃんだった。
 
 
 
ばあちゃんは、何だか意地悪なことを
 
 
いうなぁみたいな幼少期の記憶しか
 
 
ないのだけど。
 
 
 
恐らく子供に対する愛情表現や、
 
 
本音を話すみたいなことは、
 
 
時代も関係するのか分からないけど
 
 
なかったのではないかと思う。
 
 
私が育った家庭でも、家族で楽しく会話するとか、
 
 
悩みをざっくばらんに話すなんて空気感は
 
 
全くなかった。
 
 
 
私自身、自分に子供が出来て
 
 
親になったけど、子育てを 
 
 
どうやったら良いのか?
 
 
最初はわからなかった。
 
 
 
 
私が知っていたことは、育児書や、
 
 
メディアの情報に、私の子供の
 
 
個性を伸ばす方法や、彼女に
 
 
とって最適な方法はないと言うこと。
 
 
そして、一人の人として、子供だろうと
 
 
対等に接すると言うことだった。
 
 
 
 
親は知らずしらずのうちに、自分が 
 
 
親からされたコトをしている。
 
 
なぜかと言うと、それしか知らないから。
 
 
自分が嫌だったことや、されて
 
 
トラウマになっているようなことさえも
 
 
知らずしらずのうちにやっていたりする。
 
 
 
私も時々、娘に怒っている時などに
 
 
「これって、あの時の嫌な母親と
 
 
同じことをしてるかも?」
 
 
って、ギョッとしたりする。
 
 
 
母親が娘に厳しいって言うことは
 
 
よくある話だ。
 
 
みんな同性には厳しいものだから。
 
 
しかも、知らずしらずのうちに自分自身と
 
 
娘、母親との関係さえも重ねていたり
 
 
する。
 
 
 
本当は、実母と娘、子供とは因果関係
 
 
はないはず。
 
 
ついつい知らず知らずのうちに自分自身と
 
 
重ね合わせてしまっているけど、
 
 
全く異なる個性を持った人間のはずだ。
 
 
母親は、娘をみて自分自身の内面の嫌な部分を
 
 
見つけて、イラッとして当たったりする。
 
 
自分でも、無意識に負の連鎖を繰り返して
 
 
いたりする。
 
 
 
私は、自分のひいばあちゃん、ばあちゃん、
 
 
実母へと引き継がれてきた、女系の
 
 
負の連鎖に気がついた時に、自分の
 
 
代で断ち切り、娘には受け渡さない
 
 
って決めた。
 
 
仲良い家族とか、みんなで助け合って繁栄する
 
 
というようなエネルギーが全く感じられなかったからだ。
 
 
私が目指す家族像と、これまで代々受け継いできたものとは
 
 
違うから、自分の代で変えようって思った。
 
。  
 
 
 
知らない、気が付かないからと
 
 
いって、代々、子孫までに、欠乏感や
 
 
負の連鎖、人間関係のゴタゴタを
 
 
残す必要などない。
 
 
 
これは、気がついた人からしか
 
 
変えることが出来ないことだから。
 
。 
 
 
以前、ご先祖様ヒーリングをしてもらった
 
 
時に、リーディング結果で、
 
 
「ご先祖様が美幸ちゃんにかけている
 
 
期待が大きすぎて、重かったから
 
 
適度な状態にしておいたよ」、と
 
 
言われた。
 
 
 
言われてみると、本当にそれまでは
 
 
頑張らなきゃとか、使命感とか、
 
 
私がなんとかしなきゃみたいな想いが
 
 
強かった。
 
 
 
ご先祖様からの期待と言われてぱっと
 
 
想い浮かんだのは、父方のばあちゃんの
 
 
顔だった。
 
 
 
ばあちゃんも、酒飲みのじいちゃんが家にお金を入れて
 
 
くれなかったり、ワンオペで息子二人を育てたと聞いたことが有る。
 
 
 
うちは両親のそのまた両親の代でも、
 
 
家族関係で不仲や、酒に溺れたじいちゃんとか
 
 
とにかく良い話は全く聞いたことがない。
 
 
 
実母は、潜在意識的に、未だに
 
 
他人に愛情を求めている。
 
 
誰かに必要とされたい。
 
 
それが自分自身の存在意義。
 
 
愛されたい。
 
 
認められたい。
 
 
自分の「正しさ」に共感してもらいたい。
 
 
 
このエネルギーは、私的には
 
 
随分としんどい。
 
 
ほとほと気がついてほしいと
 
 
思う。
 
 
でも、本人が受け取れる器がないような
 
 
気がするし、私の正しさを彼女に
 
 
伝えたいところで、対して意味はない。
 
 
 
本人から、つらいからなんとかしたいとか、
 
 
自分の観念に気がついた時にはチャンスかな。
 
 
こういったブログを書いて、本当に届けたい
 
 
人の一人は、私の実母なのかもしれない。
 
 
本当に母親を反面教師にして、
 
 
たくさんの学びを得られたことが、
 
 
私の人生の全ての糧になっている。
 
 
 
今の子供たちは、私たちよりも
 
 
宇宙意識で生きているし、本来の
 
 
能力や魂レベルも遥かに成長した
 
 
人が多い。
 
 
 
私は、親としての価値観や、
 
 
自分が親にされて嫌だったような
 
 
ことを、無意識であれ、子供にして
 
 
ほしくないな、って思う。
 
 
 
自分の自覚があれば、なおさらだ。
 
 
自分の尺度を、他人にあてはめては
 
 
いけない。
 
 
この言葉は度々自分に言い聞かせている。
 
 
 
つまるところ、自分のことを愛すること、
 
 
認めること以外に、あなたの心が
 
 
満たされる方法はない。
 
 
親や、自分の子供に求める前に、まずは
 
 
 
自分のことは自分で満たすことがとても
 
 
 
大切な事だ。
 
 
自分で自分を愛することほど、パワフルなエネルギーはない。
 
 
 
今日、こんな話を聞いた。
 
 
「学生の頃は、親子関係でしんどかったし
 
 
自分は生きていちゃいけない。
 
 
存在する価値がない。
 
 
って思っていた。
 
 
でも、結婚して旦那さんに
 
 
愛されて、生きていていいんだと
 
 
思えた。
 
 
子供が出来て、更に子供に必要と
 
 
されて、自分の居場所が出来た」
 
 
と言っていた。
 
 
 
私はどうだろう?
 
 
って思った。
 
 
もちろん、新しい家族が出来て初めて
 
 
私の居場所が出来た。
 
 
旦那さんや娘が出来たから、私は
 
 
存在意義を感じたのかと言うと、
 
 
そういうことはないな、と思った。
 
 
 
私も、旦那さんも、娘も。
 
 
それぞれが個々として存在していて、
 
 
家族と言うチームを今は組んでいる。
 
 
私は私自身で、生まれてきた意味も、
 
 
自分がやりたいことや、その場所に
 
 
いたいところを選んできた。
 
 
家族がいるから強くなれた、って
 
 
言うことは言えるかもしれない。
 
 
 
 
結婚する前の段階で、ある程度自分を
 
 
大事にとか、愛することは実践して
 
 
来たからこそ、他人のことも多めに
 
 
みられるみたいな。
 
 
 
うちの家族は誰一人、我慢してとか、
 
 
無理やり他人に合わせるなんてことは
 
 
しない。
 
 
 
かなり自由度が高いかもしれない。
 
 
 
 
やはり、いつも繰り返してお伝え
 
 
しているけれど、自分のことは
 
 
自分自身で愛してあげてほしい。
 
 
 
自分が親からされて嫌だったことや、
 
 
親にされて嫌だった子育てに
 
 
関することは、あなたが気がついたなら
 
 
手放していく。
 
 
 
あなたも、生まれた時はピュアで
 
 
素直で、純粋な存在だった。
 
 
大人になるにつれ、親や周りの社会、
 
 
大人たちから社会で言う正しさに
 
 
矯正された。
 
 
もしも、あなたが苦しい想いを
 
 
したのなら、負の連鎖は子孫に
 
 
引き継がない。
 
。 
 
私は実母に対しての期待など
 
 
かけらもないけど、彼女の深層心理や
 
 
囚われている観念については、いつか
 
 
お伝えすることになるのだろうか?
 
 
 
まぁ死ぬまで知らんことも、もしか
 
 
したら彼女が幸せなことなのかも
 
 
しれない。
 
 
 
みんなが本来の自分自身で生きられる
 
 
ことが、私の願いの一つです(^o^)
 
 
ご感想もお待ちしています!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す