【好きなこと、得意なことに集中する大切さ☆】

こんばんは!

 

青龍神セラピストの星名美幸です!

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

 

今日は、娘の保育園の運動会でした。

 

クラスごとに時間をずらしていて、45分くらい立って

 

演技をみました。

 

9月から通い始めた保育園で、久しぶりの集団

 

生活。

 

娘の様子が垣間見えて、ほほえましく思いました。

 

たくさんの先生方が、準備や進行のサポートをして

 

くれていたり、園児たちも出来る事を精一杯

 

やっている姿に、思わず涙がこぼれました。

 

集団生活だからこそ学べるもののあるなと

 

感じました。

 

 

私は現在、facebookを使って、自分の秘密のグループの運営や

 

スターシードが目覚めるために必要な情報発信を

 

メインで行っています。

 

 

私の個人 facebookのアカウントはこちらです。

 

最近、無言の友達申請が後を絶ちません。

 

友達申請される際には、一言「ブログを読んできました」

 

などのメッセージをお願いします。

 

星名 美幸 facebook

 

 

ようやくブログでも大々的に表現する時期が来たと思うので、

 

こちらでも情報開示していきます。

 

 

このブログでは、本気でスターシードとして自分の魂の望みを

 

叶えたい方、願望実現したい方へ向けての

 

情報を、これまで以上にお伝えしていきます。

 

 
 
今日は、夏休み時期に娘と行ったトーマス展の
 
 
思い出から、私たち大人にも大切に
 
 
して欲しいなと思ったことをシェアします。
 
 
 
 
8月の事。
 
 
娘を連れて、百貨店で
 
 
開催していた「トーマス展」に
 
 
行きました。
 
 
 
 
娘が好きなものは
 
 
アニメのキャラクターが
 
 
多いのですが、
 
 
✨アンパンマン
 
 
✨トーマス
 
 
✨おさるのジョージ
 
 
✨ドラえもん
 
 
✨ちびまる子ちゃん
 
 
✨スポンジボブ
 
 
✨セーラームーン
 
 
✨銭天堂
 
 
などなど
 
 
 
娘は基本的に、好きなことしか
 
 
しない。
 
 
今やりたくなかったら、全力で
 
 
怒る。
 
 
拒否する。
 
 
 
 
こだわりも、ものすごく強く
 
 
感じます。
 
 
この器に食べ物を入れてとか
 
 
食べるものを食べる順番とか
 
 
私からみると細かいなぁと思うこと
 
 
ばかり。
 
 
 
私が子供の時って、こんなにこだわり
 
 
強かったかなって思います。
 
 
 
娘と言えども価値観が違うんやと思うし、
 
 
物事をやりたいタイミングも異なるから、
 
 
ほどほどに付き合いつつも、
 
 
よく喧嘩します。
 
 
 
 
トーマス展に行った時に娘が
 
 
はまったことは、展示会場の
 
 
外にあったプラレールの
 
 
トーマスを見ること。
 
 
 
しかも、柵の中に入って、
 
 
ぐるぐる回るトーマスと一緒に
 
 
歩いて回る。
 
 
 
 
 
柵の中に入れたくないなぁ、
 
 
係員に止められないかなぁと  
 
 
思いつつ、とりあえず近くで
 
 
見守りました。
 
 
 
子供の集中力と、好きとなると
 
 
ずーっと同じことを続ける力って
 
 
マジで大人には無いと思う。
 
 
 
普段から、家で遊ぶ時にも、ずっと同じことを
 
 
やっています。
 
 
積み木で遊んだり、お絵かきをしたり、
 
 
絵本を読んでと5冊渡して来たり。
 
 
 
他人に迷惑かからん程度やったら、
 
 
強いこだわりも、好きを貫くんも
 
 
ええんやないかな、と私は
 
 
思います。
 
 
 
世間体とか
 
 
保育園の集団生活だから
 
 
みたいな、外側を見ることも
 
 
もちろんあるし、ある程度大切やと
 
 
思う。
 
 
 
 
ただ、子供が学ぶ姿勢から親が学ぶことって
 
 
結構多い。
 
 
アホみたいな集中力は、是非
 
 
大人にも思い出してもらったら
 
 
いいんちゃうかな、って思います\(^o^)/🥰💖
 
 
 
大人になると、好きな事をするって自分に
 
 
許可してあげないと出来ない人も多くいます。
 
 
特に、私よりも年上のお母さん世代の方とか。
 
 
 
自分が好きな事っていうのは、自分の感情が動くようなものや、
 
 
逆に感情が落ち着いて安定するようなことが多い気がします。
 
 
 
 
私が子供の頃に好きだったことは、ビーズでアクセサリーや
 
 
動物の形を創る事や、クッキーを焼くことでした。
 
 
あと、犬と遊ぶことも。
 
 
全て無心になれた事です。
 
 
 
 
 
娘をみていると、好きなことに集中して、ゾーンに入っている時って
 
 
結構あります。
 
 
私と比べてみても、集中する力って本当に凄い!!
 
 
子供をみて、自分を振り返って、見習おうって
 
 
思う事が沢山あります。
 
 
 
もしもこれを読んでいるあなたが、自分の家族のことや、
 
 
自分以外の誰かの事ばかり優先してしまう人だったら、
 
 
時にはほんのすこしからで良いので、自分の事を優先して
 
 
みて欲しい。
 
 
自分がやりたいことや、自分が食べたいものを自分の
 
 
ために作ったり。
 
 
 
まずは自分自身を満たす事から始めて欲しい。
 
 
 
 
このブログでは良く書いていますが、自分の感情のエネルギーと
 
 
いうものは、自分の願望を叶えるためにものすごく大切な
 
 
原動力になります。
 
 
 
感情は、自分が望む方向に進むための羅針盤です。
 
 
あなたの感情と、直観力が、あなたをおのずと
 
 
望む未来へと連れて行ってくれます。
 
 
 
逆に言うと、あなたが自分の感情が分からなかったり、
 
 
自分の直観力を信じられなかったりすると、
 
 
自分の人生に対する満足感や、自分らしく
 
 
生きられている実感が乏しいかもしれません。
 
 
 
思い当たる方は、自分の内面に聞いてみて欲しいと
 
 
思います。
 
 
 
 
私は、自分のやりたい事や、望むことを叶える事によって、
 
 
自分への信頼度が高まったし、感情や直観力を養う事に
 
 
よって望む人生にしてきました。
 
 
 
 
自分の好きな事や、得意な事の原点は、あなたの幼少期に
 
 
隠れています。
 
 
是非時には思い出して、やってみて欲しいなと思います(^○^)
 
 
 
 
ブログを読んでのご感想もお待ちしています☆
The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す