【思考と現実の作り方☆】

皆さん、こんにちは!

 

宇宙系宝石セラピスト☆スターシードの星名美幸です。

今日は【思考と現実の作り方☆】という話を書いてみようと思います。

 

最近たまたま見つけた人の動画なのですが、論理派の方にはとっても分かりやすい内容だと思うのでリンクを貼っておきます。

 

 

今って、本当に便利な世の中で、こういったhow to 動画っていうのは簡単に手に入るので、良い時代に生まれたなぁって思うのです。

 

この方も、実体験を元に成果、結果や過程をお話ししてくれているので、分かりやすいなぁと思うのです。

 

私は、「感情は羅針盤」と言ったりするのですが、人間の感情が現実で起きている事を作っています。

 

何だか落ち着かない気分の時は、目の前の現実もそうなっているし、ホッとして安心している気分の時は、ホッとして安心している現実が起きています。

 

皆さんが捉えやすい方向や方法で良いと思います。

思考が先なのか、現実が先なのか。

それとも同時に起きているのか?

私はこういう事を考えることが好きだったりするので、自分の中で仮説を立てて、日々の中で実験・実践しています。

 

 

かの有名なマザーテレサの言葉でもこういうのがありました。

 

【思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。】

 

この言葉はとても有名な言葉なので、知っている方もいるかもしれませんね。

写真の意味はありません。何となくの気分です。

 

恥ずかしながら、6月くらいまでの私も、思考の罠にはまっていました。

 

人間は、1日に5万回思考していると言われています。

 

私自身も、気がついたら自分の感情を客観的に見てみて、0ポイント、フラットな場所、無の状態に戻すように意識的にやってみたりしています。

 

でも、情報に溢れている社会で生きていたり、思考優位な状態になれている私たちは、無の状態になることって結構難しいですよね。

だから、無の状態になるために「瞑想」を薦めている人も多いと思います。

私自身は、瞑想をするのっていうのは好きではないので、一瞬集中して意識を自分の内側に持っていくとか、高次元の光をイメージして一瞬繋がるっていう事はすることがあります。

 

あとは、思考優位になっていて、頭の中がグルグルして来た時には思い切って寝てしまいます。

 

寝ることはリセットの意味があると思っているので、すごく簡単なので良かったらやってみてください。

 

 

 

最近気が付いたことは、仕事のアイディアとかハイヤーセルフからのメッセージを受け取る時っていうのは、頭の中がからっぽで無の時かなって思いました。

あとは、私がクライアントの方のセッションをしている時は、すごく集中していて、相手の方の意識を一緒に感じているために、自分の我とかエゴみたいなものが消えていて、無の状態になっているなって思います。

 

相手の方の意識を一緒に感じている時には、相手の方の感じているビジョンが視えたり、同じような感情が伝わってきて涙が出ることがあります。

 

余談ですが、無料でセッションをする時と、有料でセッションをする時では、明らかに相手の方が受け取るエネルギーなども変わりますし、私の体感では視える範囲や情報量が変わってくるということを最近発見しました。

このあたりの話は、また別の機会に。

 

 

自分が「無の状態」になるときって、 私は凄く好きなんですよね。

 

気持ちがすっきりと軽くなるし、頭の中もクリアなので。

それが楽しくてセッションをしているのかも知れません。

 

ついでに言うと、セッションで話した内容とかは、私の内側から出てきたものではないために、記憶に残らないのですが、それも面白いことの一つです。

 

 

もう一つ、思考と現実の作り方というところで、私は全ての事を実験と検証、データ収集だと思っています。

 

自分という一人の人間「星名美幸」を凄く客観的に観察している時もあるし、星名美幸の人生にどっぷりと浸りきっている時もある。

それさえも楽しんでいる、という感じでしょうか。

 

皆さんにも是非自分を観察して、検証して、データ収集をするっていうことを試してみて欲しいと思います。

具体的には、

「いつも〇〇をやった時には、△△っていう気持ちになるな」

とか

「Aさんと会う時には、いつも前向きな気持ちになれるから好き!!」

みたいな感じで、人、場所、状況に応じて、自分がどのように感じるのか、データを取ってみて、好きなことを選ぶようにすることがおススメです☆(*^。^*)

 

このブログを書いているのは、私が日々実験している事の発表であったり、このブログを読んだことによって、人によっては悩みが解消したり、ちょっとでも前に進めると良いなと思っています。

 

みんなが自分の内側と繋がって、望む現実が創れたらすっごく楽しいですよね!(*^^)v

 

またテーマが降りてきたら書こうと思います!!

 

今、インナーチャイルドの癒しが必要な方が多いようなので、こちらのサイトでセッションを受け付けています!!
 
 
 
継続的に、意識を変えながら、現実を変えていきたい方におススメのセッションはこちらから↓
 
The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す