【もしかしたら発達障害?!☆】

皆さん、こんにちは!

宝石セラピスト☆星名美幸です。

 

先日、私の封印してきた能力について書きました。

まだ読んでいない方は、こちらから↓

【自分の才能を封印していた過去☆】

書けば書くほど、どんどん書きたいことが湧いてきて、脱線していきそうです。(既に脱線している)

気になる記事から読んでいただければと思います。

 

本当は、セッションの募集記事を早く公開したいところなのですが、書きたいことがあるうちに書き留めておきたいので、書いていきます。

誰かの心が少しでも軽くなれば嬉しいです。

 

◇今後の予定◇

☆消防士になった理由と、エネルギー的に大変だった話

☆宝石と出逢ったことで、エネルギーの整え方を身につけた話

☆自分の気持ちで物事を選べば、望む人生が創れる話

 

などを書いていく予定です。

 

 

記事を読んだ人からいくつか感想をいただきました。

例えば、

みゆきさん。ブログからめっちゃ勇気をもらったよ。ありがとう。続きが気になって眠れない(笑)

というもの。

本当に個人的な事なのに、読んだ人に喜んで貰えてとても嬉しく思いました。

 

他には、

自分の本音を言ったことで、他人からキライ!!と言われたからって、何でそこまで極端に話せなくなったりするの?自分には全く理解できない。

 

という感想もいただきました。

 

 極端な人生を選んできた過去 

 

なぜ、そんなに極端な人生を選んで来たのか?

正直、私にも分かりません。

 

今でこそ、いろんな仕事経験をしてきたし、人間関係でもつまずくことを乗り越えて、人との適度な距離感がつかめるようになってきた私ですが、自分でも余りの不器用さにガッカリすることもありました。

 

前の記事にも書きましたが、本音と建て前については本当に今でも頭では理解できないくらいです。

昔は、本当に人との適度な距離感というものが分からなくて、単刀直入に分かった事を伝えてしまって人間関係が上手くいかなかったり、かといって人と深く関わる事も怖くて出来ず、苦難ばかりでした。

 

本音と建て前については、日本では当たり前のルールなのだということで納得させているところです。

 

 もしかしたら発達障害?! 

 

実は、私自身、診断したこともないですが、何かしら発達障害があるのではないかと思っています。

 

少し前から発達障害の人の話を聞くことが増えてきました。

 

今では、発達障害という言葉も当たり前になって来て、少しずつではありますが社会でも支援や理解が進んで来ていますよね。

始めは全く気にしていなかったのですが、誰かの記事で発達障害の項目をみた時に、「あっ、私これに当てはまっているな」と思った事があったのです。

 

だからどうしよう?と考えた事もないし、今のところ診断を受けるつもりもないです。

 

知ったところで、特に今の生活が変わる事もないと思うので。

参考動画はこちら↓

 

 私が悩んでいたことや特徴について 

 

もしも同じように悩んでいたり、人間関係が上手くいかなくて困っている人や、自分ってなんか変なんじゃないか?って思っている人がいた時のために、私の特徴を書いてみようと思います。

 

・極度のストレスを感じたり、時間に追われたり、他人から早くしろとせかされたりすると、頭が真っ白になって思考停止することがあります

→実際、救急隊の時には、非日常の現場ばかりに行くし、上司に怒鳴られたり殴られたりで、頭が真っ白。思考停止になった事が幾度となくあります。(マジで医療現場では致命的)

何度もきつく問い詰められたり、意見を聞かれたりした時には、思考停止で黙ってしまうため、やる気が無い奴。ダメなやつと匙を投げられたこともありました。

全く理解されませんでした。

・人の怒鳴り声や争い事が大嫌いで、足がすくみ動けなくなったり、やはり思考停止に陥ります

・興味あることと、興味のないことの差が激しい

→興味がないことは、無関心

・興味があることに関しては、時間も忘れて没頭してしまう事がある

→以前、弘法大師空海さんの事が気になった時は、とにかくインターネット、本など様々な物を読み漁り、出身地や弟子とのエピソード、遣唐使として派遣された時のことなどを暗記して話せました。

 

他人の本心が自然と分かってしまう

→人のエネルギーや匂い、音など含めて五感が鋭敏な方だと思います

 

・人間社会で当たり前とされていることが、いまいち理解出来ない事があります(本音と建前は未だに理解できません)

・人の感情やエネルギーと同調しやすい(エンパス)

・自分の気持ちと、他人の気持ちの区別がつかない時がある

→人ごみが苦手

・人間関係が上手くいかなかった経験がある

→エンパスだったり、人の気持ちに同調しすぎることで、かえって考えすぎて上手くいかない

 

 スターシードの特徴 

 

次は、スターシードの仲間たちと話してみて分かった特徴を書いてみます。

もしかしたら、上の項目と重なる場合もあるかもしれませんが参考にしてみてください。

 

・会話の中で「わーっと」とか「チカチカして」などの擬音語が多くて、内容がよく分からない

→スターシードの人は、感覚的な方が多く、独自の表現方法を持つ人が多いので、聞いている方が「もっと詳しく教えて」とか「それはどういう意味ですか?」と具体的な質問をすることが大事

・やろうと思えば、あれもこれも出来る

→よく言えば多才。悪く言えば器用貧乏。

・興味関心が移ろいやすく、一つの事に絞る事ができない

→一般的には「何屋さん」なのかよくわからない。でも、そこが魅力の一つ!

・才能豊か

→得意な事が、プロ級に出来る。自然とやっていて自分でも才能に気が付いていない人もいる。

・なぜだか勝手に出来てしまう事がある。もしくは、少し学んだだけでスイスイと出来るようになる

→これは、過去世で既に経験したことが有る内容や、知識、知恵であると私は考えています。

・(地球で生きていて)なぜか自分の居場所ではないという感覚がある。もしくは、宇宙に還りたいと思ったり、つい星空をずっと眺めてしまう

→宇宙での過去世が多い人はありがちかも?!

 

などなど

 

思いつくのは、こんなところかなと思います。

あくまで、私の主観なので、そんなこともあるのかー、くらいに思っておいてください。

 

  まとめ  

 

スターシードの友達とも話していたのですが、発達障害の特徴なのか、スラーシードの特徴なのか、実際のところははっきりとはわかりません。

 

ただ、ここに書いたことは私の実体験に基づいたものなので、誰かの参考になれば良いなと思っています。

余りに生きづらかった過去が有ったな、という事を書いてみましたが、今、同じように悩まれている方がいたとしたら、少しでも心がホッとすることを願います。

 

個人的には、発達障害であっても、スターシードでも、私は私だと思っています。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

☆受付中のセッション☆

☆セッションの詳しい内容については、こちらのブログよりご確認ください!

(募集)【魂の本質を知るセッション☆】

 

今すぐセッションを申し込みたい方はこちらから↓

申し込みフォームにすぐとびます!

【魂の本質を知るセッション✨】

 

☆スターシードドットファンからもお申込みいただけます。

お申し込みはこちらから

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す