【娘が見せてくれた私の勘違い☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は、【娘が見せてくれた私の勘違い☆】というお話です。

 

とある日、私が外出している時に、旦那さんから家にいる娘の写真が送られてきました。

台所で、大量の羅漢果にまみれて、食器に入れたりして遊んでいる写真でした(ToT)/~~~

 

この日は、娘の通っている保育園で流行っていた嘔吐下痢がまだ完全に良くなかったので、娘は保育園をお休みして家に居ました。

私が家を出た時には、二人とも寝ていたので知らなかったのですが、旦那さんもトイレから離れられないくらい調子が悪かったそうです。

それで、随分と体調が回復してきていた娘は、羅漢果(らかんか)という砂糖を台所中にまき散らして、食器棚からはたくさんの食器を引っ張りだして遊んでいました。

旦那さんは、体調が悪いから片づけも何も出来ないからと言って連絡をしてきたという流れで。

 

家に帰ってみると、本当に足の踏み場もないくらいにめちゃくちゃで。

私は頭が真っ白になって、怒り狂っていました。

 

何で羅漢果を床にまき散らしているのか。

羅漢果が勿体ないじゃないか。

家に居た旦那さんは、なんでこんなにひどい状態になるまで放置したのか。

そんな事が頭の中をグルグルしていました。

 

ずっと怒り狂っている訳にもいかないので、とにかく目につく場所から掃除を始めて、大体片付いてきたら娘をお風呂に入れるという事を、全て一人でこなしました。

このこと自体は、今考えてもあり得ないと思うし、イライラするし、その光景を思い出すとぞっとします。

 

さて、次の日になって、ちょっと冷静になったので前日の事を分析する余裕が出てきました。

 

娘は、お腹がすいていたのかも知れない。

何かお料理をしようとしたのかもしれない。

 

そんな事を思いながら、お友達のヒーラーさんと会う約束が有ったので出かけました。

そして、お友達のヒーラーさんに会った時に、私の想像しなかったことを彼女から言われたのです。

 

 

「あのね、娘ちゃんの写真を観た時に、娘ちゃんの意識に入ってみたら『ママ、愉しいでしょ?』って言ってたんだよ。

それはどういう事かと言うと、美幸さんの中で、奇想天外な事=楽しいっていう概念に無意識レベルでなっていて。

それを表わすように、娘ちゃんは美幸さんが楽しんでくれると思って、ああいう事をやったみたいだよ。

だからね、娘ちゃんは将来でっかくなるな、って思ったよ。」

 

 

「なんてことだ!!ショックだし、ビックリ!まさか、私の深層心理にある事を、娘が現実でやってみるなんて!」

 

そう、娘が羅漢果をぶちまけて遊び回ったのは、私の深層心理で奇想天外な事が楽しいと間違った解釈をしていたことが原因だったのです。

深層心理と言うのは、無意識レベルの話なので、ヒーラーのお友達に指摘されるまで気が付きませんでした。

 

皆さんの中にも、『思考が現実を創る』と言う言葉をご存じの方がいらっしゃると思いますが、この言葉の本当の意味を私は今回の一件で知る事になりました。

 

思考と言うのは、2種類に分ける事が出来ます。

自分自身で認識している事と、自分でも認識出来ていないことの2種類です。

 

そして、ここでのポイントですが、『思考が現実を創る』という言葉の本当の意味は、私たちが意識していようと、無意識であろうと、強く思っている事が現実になるという事です。

 

自分自身で認識している事を顕在意識、自分でも認識出来ていないことを潜在意識(無意識)と言います。

私たちの意識というものは、99%が無意識であり、たった1%が意識出来る事です。

潜在意識の中には、過去のトラウマや一般常識、親から刷り込まれてきた事など膨大な情報が記憶されています。

 

今回の私の1件についても、私の深層心理で奇想天外な事が楽しいと間違った解釈をしていたことが娘の行動に繋がったのでした。

私は、今回の事が有って、自分の本当に楽しいこと、心地よいこと、本当の望み、私自身の本音と向き合おうと決断したのです。

だって、私は今の人生を楽しく行きたいし、もっと自分自身の心地よい環境を作りたいと思っているから。

 

ここで一つ、疑問が浮かんできたのです。

そもそも、私の本音って何だろう?

なぜ本音が分からないんだろう?

 

ではこの後、どうしたら自分の本心に気づくことができて、
本当に望むこと、心地よいことを現実にできたのかというお話を書いていこうと思います。

 

 

~編集後記~

もうすぐ5月、かなり温かくなり、畑の苺にも花が咲き、実もでき始めました♪

苺ってスーパーだと1月頃が品ぞろえも豊富な感じですが、自然の本来の旬は今頃(4月後半)くらいです。自然で無農薬、のびのび育った苺は甘くておいしいですよ(≧▽≦)

今年はどんなできになるでしょうか?

 

☆2019年4月~6月のイベント☆

☆宝石の個人フィッティング

内容:
今のあなたの状態を心、身体、エネルギー面から視て、本来のあなたの力を最大限に発揮するためにサポートしてくれる宝石を体験していただくものです。

日程:
5月7日(火)、5月30日(木)
6月5日(水)、6月25日(火) 
各日3枠(1日3名限定です!)

(リクエスト開催も可能です☆下のリンクよりご希望の日時をお知らせください)

宝石フィッティング
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-fitting

 

☆宝石で願望実現を加速させる会

内容:
宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの人類の叡智を紐解きながら、宇宙の真理を確認して、この星(地球)での生き方と自分自身の感覚を開くことを学びます。

宝石がアンテナのように、天と星のエネルギー、大地のエネルギーをキャッチしてあなたに流してくれると共に、あなたの潜在能力を覚醒させてくれます。

宝石を持つ事によって心身の不調が改善したり、自分の感覚・直感を上手く働かせることで、自分の人生がクリエイションしやすくなることを体感していただけるでしょう。

日時:
4月27日(土)
5月18日(土)、5月28日(火)
6月10日(月)、6月22日(土)、

募集人数:5名

宝石で願望実現を加速させる会
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-experiencemeeting

 

☆『2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会』
(お話会&SS健康法伝授会の2本立て)

内容:
SS健康法では、アンドロメダエネルギーを使います!アンドメダのエネルギーは治癒のエネルギー。
SS健康法では、エネルギーのお話は余り詳しくしないのですが、この会では私がオリジナルで使っているアンドロメダエネルギーの活用法や、
皇居勤労奉仕の時に体得した天照大御神様(太陽神)のエネルギーなどを参加者の皆様にも体感していただき、
より楽しく2019年を過ごしていただくためのお話しとSS健康法の伝授を行うという会です!

日時:
5月15(水)
6月18(火)

場所:東京都町田市近隣(お申込みいただいた方に別途送ります)

参加費:13,000円(SS健康法のテキスト付)

募集人数:9名

2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会
https://corelinks888.net/sshealth2019

☆お申し込みは上のリンクをクリック!

 

私たちは、あなたにぴったりの宝石との出逢いに立ち会えることが喜びの一つでもあります。
皆様のお越しをお待ちしています。

イベントではお一人ずつ、エネルギーの調整を行い、
お客様のニーズに合った、最も効果が得られるお品をご提供しております。

あなたに幸運をもたらす極上の一品に出会いにお越しくださいませ。

最新のイベント情報
https://corelinks888.net/event

 

他にも魅力的な商品を取り揃えております。
もっと商品を見る

 

ご感想、ご不明点などお気軽にお問合せくださいませ。
【お問合せはこちら】

 

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。
星名美幸

最新記事 by 星名美幸 (全て見る)

コメントを残す