【米津玄師さんからみる、自分の才能を生かすこと☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は、【米津玄師さんからみる、自分の才能を生かすこと☆】というお話です。

 

昨年末の紅白歌合戦で、地上波の音楽番組に初めて登場したという米津玄師(けんし)さん。

 

私は気になったらどんどん調べてしまうタイプなので、調べてみました!!

 

 

中学生の頃から、インターネットを使って自分で創った楽曲を発表していたという彼。

 

作詞、作曲、楽曲提供、ミュージックビデオでは自分自身で踊ったり。

イラストや絵も書くのだそうです。

 

若い時には、人とコミュニケーションをとる事が苦手だったと言います。

 

私は正直、昨年の紅白歌合戦で初めて米津玄師さんの曲をしっかりと聞いたのですが、もう圧倒されてしまって、テレビから目が離せ

なかった事を覚えています。

 

歌詞やメロディーラインが、どこか懐かしくて心に残る。

昔から聞いてきた音楽のようでいて、新しくも感じる。

 

インタビューで米津さんが言っていましたが、「普遍的な音楽を創りたいと思っている」という事でした。

 

また、話をする言葉を聞いたら、その人の人となりというものは分かるものです。

 

自分の内面をしっかりと見つめて、更にその感覚をそのまま表現することを普通にされていたり、とても思慮深い方なのだという事が良く分かりました。

 

曲を聴きながら、腑に落ちた事がありました。

 

私たちは、自分自身の持って生まれた才能というものがあります。

 

それは、きっと自分自身では気が付かないことも多くて、自覚があるものとを含めると、両手で数えられないくらいあるのではないでしょうか?

なぜ自分自身では気が付かないことなのかと言うと、才能というものは当たり前に出来る事や、得意な事、好きな事の中に隠れているからです。

 

 

私たちは、地球に生まれて来て、しかも日本と言う魂レベルの高い人が多くいる平和な国で生きています。

 

米津さんは、ミュージシャンであり、絵を書いたり、ダンスをしたり、いろんな事が出来るという点では特別かもしれません。

 

けれど、彼はきっと自分の気持ちに正直にずっと生きて来たのだと思います。

 

辛い経験も有ったのかも知れないし、人との関わりにおいて悩んだことも有ったかも知れない。

でも、どんな時にも彼は自分が好きな事、得意な絵を書くことや音楽を作る事はずっと続けていた。

いろんな経験というものがあるから、人の痛みが分かる人間に育っていく。

 

彼は、どんな時にも自分自身をとても大切にしてきたのではないでしょうか。

 

 

だからこそ、動画再生回数も1億回数とか、ダウンロード数も記録を作るほど多くの人々の心に刺さる音楽が生み出されるのではないかな、と彼の曲を聴きながら思いました。

 

 

米津さんの曲は、きっと聞く人それぞれに受け取る感覚、懐かしさだったり、勇気を貰ったり、元気が出たり、それぞれに異なると思うのです。

 

私の場合は、懐かしさとか、この世に生まれてきた目的を思い出すような。

なんだかずっと昔に決めてきた魂のワクワクした高揚感のようなものも感じるような気がしました。

エネルギー的には、浄化されるように、自分の内側を下から上にエネルギーがサーッと登っていくような、とてもスッキリとする体感が有りました。

 

きっと、このブログを読んでくださっている皆さんにも、たくさんの才能があると思います。

米津さんの楽曲から、何を感じますか?

音楽を聴いた時に、味がしたり、温かさと言う体感を感じたりする方もいるかもしれません。

もしかしたら、私と同じように懐かしさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

2019年は「変化の年」。

私たちの「個性」と「才能」を最大限に発揮する時が訪れました!

 

是非、皆さんにも更なるワクワクした日々と出逢いが訪れますように。

 

Corelinksでも、皆さんと共に宝石やイベントを通じてお一人御一人の個性を発揮していただける空間を創っていきたいと思います。

楽しみに会いに来てください(#^.^#)☆

 

~編集後記~

先週末は畑で収穫際がありましたので、友人を呼んで楽しみました。

友人の旦那さんもいらしてくださり、

「あれ?お仕事って聞いていたので来られないのかと…」

「実は仕事辞めまして…」

もともと、1月一杯で退職の予定で、ご自分で事業を始められるのは知っていましたが、予定より早いので聞いてみると、

ある朝、あまりにも心臓が痛くて、救急搬送されたそうです。

誠実そうな旦那さんには全く合わないエネルギーの濁った職場だったのでしょう、ストレスが溜まりすぎて、ついに身体にリアルな警告が来ちゃったようです。

でも、早く辞められて良かったなと思います。

合わない場所に無理に居続けるより、自分がちゃんと活かせる場所でこれからどんどん活躍してくださることでしょう。楽しみです♪

自分に素直に楽しむ♪ それが周りの人も幸せになる秘訣ですね☆

 

☆2019年1月・2月のイベント☆

☆宝石の個人フィッティング

内容:
今のあなたの状態を心、身体、エネルギー面から視て、本来のあなたの力を最大限に発揮するためにサポートしてくれる宝石を体験していただくものです。

日程:
1月31日(木)、2月8日(金)、
2月12日(月)、2月16日(土) 
各日3枠(1日3名限定です!)

(リクエスト開催も可能です☆下のリンクよりご希望の日時をお知らせください)

宝石フィッティング
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-fitting

 

☆宝石で願望実現を加速させる会

内容:
宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの人類の叡智を紐解きながら、宇宙の真理を確認して、この星(地球)での生き方と自分自身の感覚を開くことを学びます。

宝石がアンテナのように、天と星のエネルギー、大地のエネルギーをキャッチしてあなたに流してくれると共に、あなたの潜在能力を覚醒させてくれます。

宝石を持つ事によって心身の不調が改善したり、自分の感覚・直感を上手く働かせることで、自分の人生がクリエイションしやすくなることを体感していただけるでしょう。

日時:
2月2日(土)、2月14日(木)、
2月19日(火)、2月23日(土)

募集人数:5名

宝石で願望実現を加速させる会
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-experiencemeeting

 

☆『2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会』
(お話会&SS健康法伝授会の2本立て)

内容:
SS健康法では、アンドロメダエネルギーを使います!アンドメダのエネルギーは治癒のエネルギー。
SS健康法では、エネルギーのお話は余り詳しくしないのですが、この会では私がオリジナルで使っているアンドロメダエネルギーの活用法や、
皇居勤労奉仕の時に体得した天照大御神様(太陽神)のエネルギーなどを参加者の皆様にも体感していただき、
より楽しく2019年を過ごしていただくためのお話しとSS健康法の伝授を行うという会です!

日時:
2月5日(火)
2月26日(火)

場所:東京都町田市近隣(お申込みいただいた方に別途送ります)

参加費:13,000円(SS健康法のテキスト付)

募集人数:9名

2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会
https://corelinks888.net/sshealth2019

☆お申し込みは上のリンクをクリック!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す