【今の感情は過去の記憶が支配している?!☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は、【今の感情は過去の記憶が支配している?!☆】という事ついて書いてみようと思います。

先日、宝石フィッティングをした時の事。

お越しいただいた方は、私たち夫婦よりも少し年上で、コーチ業が長いという方でした。

 

話が進むにつれて、自然と1対2で夫婦のカウンセリングをされているような展開になってきました。

私自身は、内心少し居心地が悪くて、モヤモヤしたような感覚があったのですが、その時は余り表現しないようにしていました。

 

帰宅してから、旦那さんと話をしていた時に、その話をしていたのですが、私のモヤモヤがなんだったのかがはっきりとわかったのです。

 

私「なんか上手く言えないけど、フィッティングの間居心地が悪くて、何か嫌な感じだった。別に、あれこれいって欲しい訳ではないのに、言われるみたいな感じで。相手に悪気はないんだと思うけど。」

旦那さん「そんなの気にしなくて良いんじゃない?相手が言いたいだけなんだから。」

私「うん。でも、度々年上の人から「良いことを言ってあげている」みたいな雰囲気を感じて、嫌な気分になる事ってあるんだよね。」

旦「あのね、仕事の選び方って人には2種類しかないんだよ。親との関係が良くて、親のようになりたいっていう人は親と同じ職業を選択する。

逆に、親との関係が余り良くなくて、親のようになりたくないっていう人は、親とは全く別の仕事を選択する。

で、みーちゃんの場合は後者だよね。親にあれこれ言われるのが嫌だったから、他人からあれこれ言われることに拒否反応が出ているだけ。

つまり、親との記憶と、他の人に意見された時の嫌な感じと言うのがリンクしているというだけなんだよ。まずは、それに気が付いた方が良いよ!」

私「でも、そうだとして…。じゃあ、どうしたら良いっていうの?あれこれ言われるのも好きじゃないし、何かモヤモヤするんだもん。」

旦「それは、あなたがいつもブログで書いているように、「ただそうなんだ。」と気持ちを感じるだけでいいんじゃない?」

 

そう言われて、ハッと気が付きました。

 

確かに、普段、自分自身がブログで書いている事と同じような事だったのですが、過去の嫌な記憶や母親との関わりに繋がるような記憶と感情がリンクしていた時に、私はどうやらイライラしたり、不快感を感じたりするようなのです。

 

こういう経験が久しぶりだったので、すっかりと忘れていたのですが、育った環境から受ける影響というものは本当に大きなものなんだと、再確認した出来事でした。

 

皆さんの中にも、私のように年上の人からアドバイスされるのが好きではないというような特定の状況で、違和感を感じたり、不快感を感じたりしたという事があるかもしれません。

 

そして、その違和感や不快感と言うのは、今のあなたや相手の方とは全く違う原因から来ていて、例えば両親から言われた言葉で嫌だったことがあったり、小学校での教師との関係とか、お友達とのやり取りでの嫌な記憶などと結びついている事ってあるかも知れませんね。

 

あなたの中にある自覚されていない感情(潜在意識の中になる情報)というものが、突然目の前(顕在意識、現実)に現れる事もあるかも知れません。

私の経験上、こういった事というのは、自分で認識するまで度々、忘れた頃に目の前にやってきます。

 

けれど、ここでも書いたように、あなたが「ああ、私はこういう経験があったから、今起きている事に対して違和感を感じているんだ。」と言うように自覚する(自分の本当の気持ちを理解してあげる)事によって、その気持ちは昇華して行くんですよね。

 

旦那さんとこの話をした次の日、昨日感じていたモヤモヤがどうなったのかと言うと、全く気にならなくなりました!!

 

もしも、また同じような状況になったとしたら、自分がどう感じるのかな?って想像してもみたのですが、きっと「この人はこういう風に言いたいんだな。まあ、いっか!」そんな風に思えるような気がしました。

 

皆さんの中にも、特定の状況でいつも嫌な気分になるなぁという出来事が有ったりしたら、是非自分の中をしっかりと見つめてみてください。

自分一人で内面を観ることが苦手だという方もいらっしゃいます。

そういう方は、是非宝石フィッティングや体験会などにお越しいただければと思います。

プロのコンサルタントによる顕在意識からのアプローチに加えて、

宝石による潜在意識の書き換えも同時に行われるので、最強です。

この両面からのアプローチが同時に行われることが実はとても重要なことで、願望実現の極意でもあります。

まさに天地人のサポートを受けて、あなたの人生がステージアップすることでしょう。

新しい自分を発見するきっかけにご活用ください!

 

☆2019年1月・2月のイベント☆

☆宝石の個人フィッティング

内容:
今のあなたの状態を心、身体、エネルギー面から視て、本来のあなたの力を最大限に発揮するためにサポートしてくれる宝石を体験していただくものです。

日程:
1月24日(木)、1月31日(木)、
2月8日(金)、2月12日(月)、2月16日(土) 
各日3枠(1日3名限定です!)

(リクエスト開催も可能です☆下のリンクよりご希望の日時をお知らせください)

宝石フィッティング
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-fitting

 

☆宝石で願望実現を加速させる会

内容:
宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの人類の叡智を紐解きながら、宇宙の真理を確認して、この星(地球)での生き方と自分自身の感覚を開くことを学びます。

宝石がアンテナのように、天と星のエネルギー、大地のエネルギーをキャッチしてあなたに流してくれると共に、あなたの潜在能力を覚醒させてくれます。

宝石を持つ事によって心身の不調が改善したり、自分の感覚・直感を上手く働かせることで、自分の人生がクリエイションしやすくなることを体感していただけるでしょう。

日時:
1月28日(月)、2月2日(土)、2月14日(木)、
2月19日(火)、2月23日(土)

募集人数:5名

宝石で願望実現を加速させる会
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-experiencemeeting

 

☆『2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会』
(お話会&SS健康法伝授会の2本立て)

内容:
SS健康法では、アンドロメダエネルギーを使います!アンドメダのエネルギーは治癒のエネルギー。
SS健康法では、エネルギーのお話は余り詳しくしないのですが、この会では私がオリジナルで使っているアンドロメダエネルギーの活用法や、
皇居勤労奉仕の時に体得した天照大御神様(太陽神)のエネルギーなどを参加者の皆様にも体感していただき、
より楽しく2019年を過ごしていただくためのお話しとSS健康法の伝授を行うという会です!

日時:
1月30日(水)14:00~17:00
2月5日(火)
2月26日(火)

場所:東京都町田市近隣(お申込みいただいた方に別途送ります)

参加費:13,000円(SS健康法のテキスト付)

募集人数:9名

2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会
https://corelinks888.net/sshealth2019

☆お申し込みは上のリンクをクリック!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す