【創造マインドについて☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は、【創造マインド】について書いてみようと思います。

私は、娘を朝車で送る時に、ジェームス・スキナーという方の『お金の科学』という教材を聞きながら過ごしています。

ジェームス・スキナーという方は、コンサル業や講師業で大成功された方ですので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

『お金の科学』と言った教材は、完全に旦那さんのほっしーの趣味で、知り合った当初の今から3年前までは全く興味もありませんでした。

しかし、個人事業主として、2019年はさらにCorelinksや宝石を通じてより多くの方々が「自分らしく生きる」お手伝いをさせていただくためには、経営者としての視点も大切だと感じていて、楽しみながら学んでいるところです。

 

さて、今回の題名に書いた「創造マインド」と言うのは、『お金の科学』の中でジェームスが話している事なのですが、これはこれからの社会を生き抜いていく為にもとても大切な考え方だと思ったので、是非皆さんにもシェアしたいと思います。

まず、少し考えてみて欲しいのですが、「創造マインド」と対極にある考え方としてジェームスが言っている事は何だと思いますか?

 

 

「創造マインド」と対極にある考え方としてジェームスが言っている事。それは「競争マインド」です。

 

皆さんも経験があると思いますが、義務教育にしても、会社で仕事をするにしても、私たちはいつも「競争」というものを味わう事になります。

成績の順位付けとか、会社だったら出世の速さやポジション争いなどというイメージを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

 

私たちが宝石業界に参入した時にも、もっと言うと昨年2018年の3月に旦那さんのほっしーが、知り合いのパワーストーン屋さんの仕事を手伝いに行った時にも「競争マインド」を垣間見ることがいくつも起こりました。

パワーストーン屋さんの店主は、とても競争意識の高い人でした。

口癖が「商売は勝か負けるか。食うか食われるかだ!!」

そんな感じでした。

近所にあるパワーストーンを扱うお店に偵察に行って、相手の気持ちが焦ったり落ち込んだりするような事を言ったり、「あの店が潰れたらこのエリアでのシェアを取れる!!」

そういうことも良く言っていました。

扱っている石たちも、安く買いたたいて販売したりということもありました。

 

石を見れば、その石のエネルギーがどういう状態なのかも分かります。

 

やはり、パワーストーンにしろ、宝石にしろ、大切にされている物は内側から光を放ちます。

 

そういう環境で働いていた旦那さんは、とっても繊細な感覚の持ち主ですから、私から見るととてもつらそうで、良くない影響を受けている事はすぐに分かるような状態でした。

 

その時の旦那さんの口癖が、まさに店主の口癖と同じだったのだと後から分かったのですが、仕事から帰ってくるとふさぎ込むようになり、「もう、死ぬ―!死ぬ―!」と大きな声を上げることが増えて行きました。

あの時は、本当に不安で、心配な気持ちでいっぱいだったと、今なら言えます。

また、旦那さんがパワーストーン屋さんで働き始めた事を、私が6年ほど通っていた宝石屋さんの担当の営業マンに伝えたところ、怪訝そうな顔をされた経験もありました。

と言うのは、その宝石屋さんでは、パワーストーンは宝石よりも質が劣っているというような教育をしていたからもあったのかもしれません。

 

それまで通っていた宝石屋さんでは、毎月のようにイベントの案内が郵送でいつも届いていました。

 

それが、2018年の夏ごろから次第に案内が届かなくなり、今では全く連絡も無くなってしまいました。

昨日、旦那さんのほっしーとその事について話した時の事です。

私『宝石屋さんも、全く案内の紙も届かなくなったよね。なんかさびしいよねぇ。先代が生きていた事はそんなことは無かったのに、どんどんお店の雰囲気とかも変わって来て。

必死に営業する感じで。宝石を買う人には親切だけど、買わない人には対応が良くなくて。金の切れ目が運の切れ目って、こういう事を言うんだよね。』

旦那さん『そういう会社は、すたれていくんだよ。ジェームスも言ってたでしょ、「競争マインド」ではなくて「創造マインド」が大切だって。

一緒に宝飾業界を盛り上げていこう、っていうくらいじゃないとね。』

そんな話をしたのでした。

 

今年は個性化の時代という人がいました。

創造性のあるところには、これまでの既存社会で当たり前だった「競争マインド」よりもいかに「創造マインド」を発揮して生きていくのかが大切なのではないかと思ったのでした。

 

皆さんは、「創造マインド」と「競争マインド」、どちらを選びますか?

 

~編集後記~

今週開催されている国際宝飾展の初日に行ってきました。
参加できるのは宝石やアクセサリを手掛ける業者だけなのですが、

世界中からバイヤーが集まるので、善い出会いがあれば…と思い参加してきました。

ちなみに、世界から見ると日本市場は今、購買力かかなり落ちているので、正直世界からあまり相手にされていない印象です。

海外の展示会の方がかなり勢いがありますね。

それでも、プレミア価格のものは数億円とか値付けされていますから、業者向けでこの価格って、小売りに出されたらいくらなんだろう(;’∀’)

値札の0を数えるだけで一苦労です(笑)

さて、実際に宝石の方はどうかというと…

綺麗に見えるものは多いのですが…

エネルギーは止まっているものがほとんどで…

っていうか、客が居ても椅子に座ってブスッとしていたり、スマホいじってる店も多くて、やる気あるんかな?(´・ω・`)

そういう店の石は見るまでもなく、くすんでいます。

やはり宝石も普段からどんな扱いを受けているのかで、活きるか死ぬか分かれますね。人も石も同じです。

ちなみに手前味噌ですが、この前お客様に「ホッシーさんのところの子(宝石)たちは、みんな見た瞬間からワクワクしちゃう♪やっぱり全然違うのね。」と言われたので嬉しかったです(^^♪

うちの子(宝石)たちは人の役に立てる日をいつも楽しみにして待っております。是非会いに来てくださいませ。

 

☆2019年1月・2月のイベント☆

☆宝石の個人フィッティング

内容:
今のあなたの状態を心、身体、エネルギー面から視て、本来のあなたの力を最大限に発揮するためにサポートしてくれる宝石を体験していただくものです。

日程:
1月24日(木)、1月31日(木)、
2月8日(金)、2月12日(月)、2月16日(土) 
各日3枠(1日3名限定です!)

(リクエスト開催も可能です☆下のリンクよりご希望の日時をお知らせください)

宝石フィッティング
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-fitting

 

☆宝石で願望実現を加速させる会

内容:
宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの人類の叡智を紐解きながら、宇宙の真理を確認して、この星(地球)での生き方と自分自身の感覚を開くことを学びます。

宝石がアンテナのように、天と星のエネルギー、大地のエネルギーをキャッチしてあなたに流してくれると共に、あなたの潜在能力を覚醒させてくれます。

宝石を持つ事によって心身の不調が改善したり、自分の感覚・直感を上手く働かせることで、自分の人生がクリエイションしやすくなることを体感していただけるでしょう。

日時:
1月28日(月)、2月2日(土)、2月14日(木)、
2月19日(火)、2月23日(土)

募集人数:5名

宝石で願望実現を加速させる会
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-experiencemeeting

 

☆『2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会』
(お話会&SS健康法伝授会の2本立て)

内容:
SS健康法では、アンドロメダエネルギーを使います!アンドメダのエネルギーは治癒のエネルギー。
SS健康法では、エネルギーのお話は余り詳しくしないのですが、この会では私がオリジナルで使っているアンドロメダエネルギーの活用法や、
皇居勤労奉仕の時に体得した天照大御神様(太陽神)のエネルギーなどを参加者の皆様にも体感していただき、
より楽しく2019年を過ごしていただくためのお話しとSS健康法の伝授を行うという会です!

日時:
1月30日(水)14:00~17:00
2月5日(火)
2月26日(火)

場所:東京都町田市近隣(お申込みいただいた方に別途送ります)

参加費:13,000円(SS健康法のテキスト付)

募集人数:9名

2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会
https://corelinks888.net/sshealth2019

☆お申し込みは上のリンクをクリック!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す