【今年2019年はパートナーシップを極めよう!☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

元旦を過ぎて、皆さんはどんな年を迎えられましたか?

私の年越しは、全く予期せぬ展開から始まりました。

 

私の年越しは、嘆き悲しむ旦那さんを抱きかかえながら、一緒に泣いて過ごしました。

人生というものは、何が起きるか分からないものだと思うんです。

結婚についてだって、何年続くかも分かりません。

 

私自身、理想の結婚なんてものは特になくて、あるのはただ一緒に「家族」というチームを創っていくという感覚だけ。

言いたいことをいつもいつも言い合えるわけじゃないし、お互いにコンディションとかその時の気分だってあります。

私はそれでいいと思っています。

 

私には理想の夫婦像なんてものもありませんから、日々の積み重ねだけがあるっていう感じ。

 

嘆き悲しむ旦那さんに対して、本当はどうやって接したら良いのかもよくわかりませんでした。

だから、とにかく旦那さんと一緒にいることが大切だと思っている事、これまで旦那さん自身がたくさん頑張ってきた

という事を認めてあげて、一緒に泣くしかできませんでした。

 

それが終わってから、自分自身の感情も揺れ動いたのですぐには眠れなかったのですが。

私は、エンパスという体質?も有ってか、他人の感情とかの共鳴しやすいので、結構そういう重い感情っていうのは影

響を受けちゃったりします。

 

けど、パートナーっていうのは、お互いを時には支えあって、泣いたり、喧嘩したり、話し合ったり、考え方をすり合

わせていったり、そういう事が出来る存在なのではないかと思うんです。

今読んでいる本が子宮委員長はるちゃんの新刊なんですけど、

その帯には

『自分こそが、最高で最愛のパートナー。』

って書いてあります。

恋と愛の進化論: 最高のパートナーシップを叶える、自分との絆の結び方

 

これ、本当にそうで、私自身も2年前くらいから「自分自身が最高のパートナーで、良き理解者でいたい!!」って思っていました。

自分の気持ちや選択に嘘をついたら、人生って全く望んだ方向には進まなかったという経験があるからこそ、断言できるのです。

私自身がそういう体験をしてきたのでよーく分かるのですが、自分の氣持ちがよく分からなくなったときは、いつも人のせいにしたり、誰かの価値観や他人の理想を追っていたわけで、全く望む人生を送れていなかったのです。

 

でも、自分の気持ちを知って、その都度自分の心地よい選択を重ねてきた結果、今の私に戻ることが出来たと感じています。

「今の私」というのは、産まれてきた瞬間の「本来の自分」というものに近い状態を言います。

今から2、3か月前にピンと来たキーワードが、産まれてきた瞬間の「本来の自分」に戻るでした。

 

もちろん、まだまだ発展途上ではあるけれど、もっとこうなりたいという成長願望やこれをやりたい、実現したいという夢もたくさんあります。

 

その一方で、かっこわるい自分や、自分の気持ちを優先出来ない時だってあるんだけど。

それでも、それを選択しているのは「私自身だ」という風に分かっているし、どこかで客観的にその時々を見ている自分がいるのです。

 

 

宝石を扱うようになって、ある方からこう言われました!

「宝石っていう高価な物を買うんだったら、キラキラしていて、自分よりも尊敬が出来る経営者みたいな格上の人から私は買いたいわ。あなたにはそういうところを感じないわね。」

 

それを言われた時には、まあなんてぶしつけな事を言うのだろうと、心の中で思いました。

 

もちろん、キラキラした宝石を扱う人が、余りに重たくってくすんでいたら、それは私もその人からは買いたくないと思うでしょう。

だけど、宝石を扱う人も普通の人間なんです!!

 

わざわざ自分自身の内面全てをさらけ出すのもお客様に対して失礼な話ですし、本来の自分からかけ離れたものを演じ続けることは私にはできません。

 

ただ、私が出来ることは、常に自分自身を見つめながら、自分の中にあるものと向き合って、昇華して、お客様とお会いする時には、よりクリアな状態であるという事だと思っています。

 

皆さんも経験があると思うのですが、自分の内面が曇っている時もありますよね。

 

そういう時、私は人に会う事自体しませんし、お客様とお会いする日に向けて自分自身のクリアリングやコンディションを整えるという意識をしています。

 

私にとっては、宝石と関わる時と、お客様とお会いする時の心持は同じです。

宝石は、とても純粋でピュアなエネルギーを持っています。

だから、人の中にあるネガティブなものや、想い、時には過去世から持ち越して来たものをも引き出すことがあります。

それは、宝石には「本来の輝きを引き出す力がある」からだと私は思います。

 

これは、私自身が6年間宝石と共に成長してきたからはっきりと断言出来ます。

 

私たちは、人類が誕生していらい、本来は五感を使って生きてきました。

男性が狩りをする時や、女性が子育てをする時、畑仕事をする時にも、自然を感じ、天体の動きや気候の変動に応じた生き方を自然としてきたのだと思います。

だから、私たちは本来、観て、感じて、触って、感覚として捉える能力を持っています。

しかし、インターネットが普及し、情報に溢れて、ストレスも多い今の社会においては、私たちが持っている感覚を開いて生きる事の方が、つらいと感じている人もいるのではないかと思います。

私自身が、その一人でした。

 

けれど今は、五感を開いて生きることで、自分に必要な環境や人間関係などを全て自分で選択して生きているので、今はとっても生きやすく感じています。

 

この記事を読んでくださっている方で、もしも生きずらさを感じている人がいたとしたら、特に女性の方は、五感を取り戻して生きることで、きっと本来のあなた自身で生きることが出来るようになると思います。

 

自分の心地よさは自分で選ぶことが出来ます。

 

自分の心地よい環境は、自分自身で創りだせばいいのです。

 

人間関係だって、自分の好きな人とだけ関わる事を選ぶことが出来ます。

 

まずは、自分自身とのパートナーシップを極めてみませんか?

 

2019年は、自分に正直に生きる時代です。

その流れは、更に加速すると私は感じています。

 

今回の旦那さんとの事を経験してみて、ああ、私はまだまだ自分自身に制限をかけていたなぁと思いました。

旦那さんを引き立てようっていう思いもほんの少しだけ自分の中にあったし、私が前面に出ていくなんて…という感じで

自分で自分に制限をかけていたような気がしました。

旦那さんは全面的に私を前に押し出そうとしてくれていたのに、です。

まだ、心のどこかで経験したことのない世界を恐れている自分もいるようです。

 

だけど、2019年はそういった制限の中で生きるのではなくて、自分の中の限界というか未知の領域をもっと見てみたい

と思っています。

その一つとして、旦那さんと年明けを泣きながら迎えた事を書いてみました。

 

こういう事を書くことでどんな反応があるのかも分かりませんが、でも、自分自身とのパートナーシップ、自分の中の

男性性と女性性の統合、男女でのパートナーシップ、これらの全てが今年2019年は特にテーマとなると思います。

今年は、毎月宝石と触れ合う会や個人フィティング、さらにはSS健康法と一緒に宇宙の話をするという閃きが降りて来たので、それも併せて行って行こうと思います。

宝石もエネルギー、人間もエネルギー。

宇宙もエネルギーで満ち溢れています。

ここのところを伝え広める必要があるとかんじているので、興味がある方は是非私に逢いに来てくださいね(*^_^*)☆

 

☆2019年1月・2月のイベント☆

☆宝石の個人フィッティング

内容:
今のあなたの状態を心、身体、エネルギー面から視て、本来のあなたの力を最大限に発揮するためにサポートしてくれる宝石を体験していただくものです。

日程:
1月10日(木)、1月24日(木)、1月31日(木)、
2月8日(金)、2月12日(月)、2月16日(土) 
各日3枠(1日3名限定です!)

(リクエスト開催も可能です☆下のリンクよりご希望の日時をお知らせください)

宝石フィッティング
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-fitting

 

☆宝石で願望実現を加速させる会

日時:
1月21日(月)、2月2日(土)、2月19日(火)

募集人数:5名

宝石で願望実現を加速させる会
https://corelinks888.net/invitation/jewelry-experiencemeeting

 

☆『2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会』
(お話会&SS健康法伝授会の2本立て)

内容:
SS健康法では、アンドロメダエネルギーを使います!アンドメダのエネルギーは治癒のエネルギー。
SS健康法では、エネルギーのお話は余り詳しくしないのですが、この会では私がオリジナルで使っているアンドロメダエネルギーの活用法や、
皇居勤労奉仕の時に体得した天照大御神様(太陽神)のエネルギーなどを参加者の皆様にも体感していただき、
より楽しく2019年を過ごしていただくためのお話しとSS健康法の伝授を行うという会です!

日時:
1月17日(木)13:00~16:00
1月30日(水)14:00~17:00
2月5日(火)
2月26日(火)

場所:東京都町田市近隣(お申込みいただいた方に別途送ります)

参加費:13,000円(SS健康法のテキスト付)

募集人数:9名

2019年 宇宙エネルギーを使って飛躍しよう!会
☆お問い合わせ☆

※お問合せからご希望日をお知らせください。

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。
星名美幸

最新記事 by 星名美幸 (全て見る)

コメントを残す