【宝石・パワーストーンの浄化の重要性について☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は、【宝石・パワーストーンの浄化の重要性について☆】というテーマで書いていきます。

これをお読みいただいている皆さんの中にも、宝石やパワーストーンのブレスレットなどをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

一つでもお持ちの方には、是非この記事を読んで、ご自身の宝石などを浄化、実践していただきたい内容になります。

さて、皆さんは宝石やパワーストーンの浄化をどのようにされていますでしょうか?

宝石やパワーストーンの浄化というとピンとこない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんので、
宝石を私たち人間に置き換えて考えてみましょう!

私たちの多くは、1日会社や学校などに出かけて家へ帰って来てから、手を洗ったり、お風呂に入ったりして
1日の汚れを水で洗い流したりしますよね。

宝石たちも、これと全く同じように考えていただくと分かりやすいと思います。

 

例えば、あなたがペンダントを身に着けて1日外出したとします。

そうすると、ペンダントはあなたの体験したことと同じ事を感じ取っています。

時には、あなたの身代わりとなってマイナスエネルギーを防いでくれることもありますし、

ネガティブな物を軽減させてくれたりもする力を持っています。

ですから、1日あなたと一緒に過ごしてくれた宝石のペンダントはあなたと同じように疲れていたり、汚れていたりするのです。

あなたがお風呂に入るように、宝石たちも毎日浄化してあげていただきたいと思います。

 

特にですが、パワーストーンなどのブレスレッドの多くは水晶が使われています。

水晶の特徴として、マイナスのエネルギーを自分の中に吸い込む性質があります。

水晶は、マイナスのエネルギーを自分の中に溜めこむことは上手なのですが、自分の力でそれを外

に吐き出すという事は苦手としています。

ここまで書くと勘の良い方は分かると思うのですが、浄化をしていない水晶を使ったパワーストーンのブレスレッドを身

に着けている人には、どんな影響があると思いますか?

 bracelet photo

Photo by xubangwen

応えは、身に着ける方の力を弱めたり、むしろ体調不良を引き起こしたりもしてしまうのです。

もっとひどい場合には、その人だけではなくて、周りの人にまで不調や影響を与えることになりかねません。

 

私は、自分の宝石の状態が浄化出来ているのか、疲れていないかという事は基本的には分かります。

自分以外の方の身に着けているものも、当然分かります。

電車に乗った時などにも、いろんな方のブレスレッドや宝石などを見ますが、

浄化されていて良い状態に保たれている物は本当に少ないのが現状です。

皆さん、浄化する方法を知らないことや、パワーストーンの効果・効能で購入しているものの、

その石のエネルギーの状態にまで意識されていないのではないかと思います。

 bracelet photo

Photo by 熊熊喜悅

これは私が最近体験した実話ですが、他人の指輪を直接無防備に触ってしまったことで体調不良になり、

翌日1日お腹を下して寝たきりになるという経験をしてしまいました。

 

たまたま人と会った時に、指輪についている宝石が何か分からないので見てくれと言われて、

私の方に差し出されたことがあって、それを無意識で手に取ってしまったことから始まりました。

 

それを手に取る瞬間から、差し出された指輪がくすんだグレー色のように見えて、

手入れがされていない事が分かりました。

指輪を手に取った瞬間から、左手から痛みを感じて、重たいエネルギーが自分の中に入ってくる事が分かりました。

次第に肩が重くなり、頭もずんとした重みを感じ始めたので、話を終えて指輪を持ち主に返しました。

 

その時は私が持って行った宝石の話などもしていたのですが、どうにも調子がおかしくて難しい状況でした。

話をしている途中に、お相手の左手にパワーストーンが見えたので、それも外していただきました。

 

相手の方と最初にお会いした時、その方の顔色は色が白くて血色が悪い印象でした。

その後、指輪とブレスレッドを外していただいて、宝石のカードを持ったり、会話をする中で悩みを解消していき、

最後に宝石を持っていただいた時には、しっかりと宝石のエネルギーを感じられるようになって、

温泉に入ってポカポカ温かいような体感まで感じられるようになっていました。

初めにお会いした時とは比べ物にならないくらい、頬もうっすらピンク色に変わっている事が印象的でした。

 

このように、宝石やパワーストーンの浄化というものは、とても重要なことなのです。

繰り返しになりますが、毎日きちんと浄化されていない宝石やパワーストーンを身に着けることは、

あなたの力を高めるどころか、マイナスに影響することもあるという事を是非知っていただきたいと思います。

 

では、実際に浄化ってどうしたらいいの?

ということで、普段は直接お会いした方にだけお伝えしている浄化方法を特別に公開してみます。

せっかくお持ちの石たちの能力を回復させると共に、あなたにも周りの人にもプラスになることなので、多くの人に伝わればいいなと思います。

 

宝石(パワーストーン)の浄化方法

使うものは

・使い古した毛先の柔らかい歯ブラシ

・ガラスの器

・中性洗剤

宝石の枠(地金)の部分やネックレスのチェーンなどに、中性洗剤を1、2滴垂らして、

毛先の柔らかな歯ブラシ軽くブラッシングします。

ペンダントトップの裏側なども、磨きましょう。

指輪の指をはめる輪や裏側なども、しっかりと磨きます。

 

ブラッシングが終わりましたら、ガラスの器に水をはって、

中性洗剤数滴を入れて、2、3時間様子をみます。

 

時間が経過してから、宝石の周りに泡がついていたら浄化が必要な状態です。

再度、水に中性洗剤数滴を入れて置いておきます。

時には白いモヤのようなものが出てくることがありますが、その場合も水を入れ替えて浄化を繰り返してください。

パワーストーンの浄化方法も同様です。

(※水に弱い石かどうかはご確認ください)

一部、水を使えない宝石もありますので、そういう宝石については浄化用のミストなども使ってください。

水を使えない宝石とは、真珠、エチオピアオパール、ステラエスぺランサ、ターコイズなどです。

↑はせくらみゆきさん考案の宝石の浄化用ミスト

宝石の浄化については、個人フィッティングや直接お会いした方にはご説明しますので、お気軽にお尋ねください。

 

☆現在、宝石で願望実現を加速させる会を開催しています! ☆

詳しくはこちらから↓

 

☆近日予定のイベント☆はこちらから↓

宝石で願望実現を加速させる会

☆12月19日水曜日 東京・銀座

https://www.facebook.com/events/110886936514301/

☆12月22日土曜日 横浜・関内

https://www.facebook.com/events/2199248463650990/

 

~宝石と出会い人生を楽しむには?~

これからも私たちは、宝石を気軽に手にしていただき、
自分と宝石のエネルギーを感じ取り、潜在能力を引き上げていただく機会を設けています。

宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの
人類の叡智を紐解きながら、自分自身の感覚を開くことを学び、
直感に従う事で、あなたの人生がどんどん思いのままに進んで行くという体験をしていただきます。

宝石を持つ事によって自分の感覚・直感を上手く働かせると、自分の人生をクリエイションしやすくなります。

自分を活かして、いい気分で生きる

自分らしい生き方に気づく場として活用して頂ければ幸いです。

これからの時代は個を活かしつつ
全体が調和して成長するように

自分を大切に、人を大切に、
happy-happyの生き方をする人が
ますます活躍することでしょう。

仕事も私生活も自分の役目を楽しんで
次の夢の舞台へ🌈

最新のセミナー・宝石体験会の開催情報はこちら

 

 

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。
星名美幸

最新記事 by 星名美幸 (全て見る)

コメントを残す