【環境を変えると、人が変わる☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

 

以前に「自分の世界を自分で創ることの大切さについて」と言うお話を書きました。

自分と他人との境界線が分からなくなってきた時に、
人は平常心を失い、力が出せなくなってしまうものですが、
 
自分の内面に気づくことから、自分自身に自信を持つことができて、
自分の世界は自分で作れるようになるというお話でした。
 

【自分の世界を自分で創ることの大切さについて】

 

自分が本当に活躍できる世界を作る過程の中で、当然に今までとは環境が変わってきますが、
環境を変えると、関わる人も変わります。

まず自分で選ぶことが出来るのは環境です。

もちろん関わる人も自分で選ぶことが出来るのですが、環境の中に人は含まれるので、関わる人を変えるためには環境を変える事が手っ取り早いですね。

 

「自分の生き方を変えると付き合う人間が変わる」

自分の人生と言うのは、自分自身が決めて歩んでいるものです。

 

例えば、私の話で例にすると、私はある時まで、親などの他人が決めたレールを歩いていました。

親がこうしなさいと言われた通りにやっていました。

 

子供の頃はそれでも良かったのです。

選択肢というものはそれほど多くなかったから。

 

でも、高校生になって、大学の進路を選ぶという時になって、いよいよ親のひいたレールを歩くことは出来なくなりました。

 

その時、私はとっても困りました。

なぜなら、これまでは上手くいかなかったら人のせいや親のせいに出来たけれど、いよいよ自分の進路やこれからの人生について考えた時に、自分自身と向き合わざるを得なくなったからです。

 

そこで私は初めて気付きました。

私はこれまで自分自身の事をどのくらい考えて生きてきたのだろう?

私はどんな人生を望んでいるのだろうか?

私は何をしたいのか?

 

その答えは、すぐには分かりませんでした。

 

その時、私が一番最初にやった事が、環境を変えるという事でした。

 

19歳まで生まれ育ってきた岡山を出て、東京で一人暮らしを始めました。

これまでは人に頼りきりで自分の人生と向き合わずに来たので、東京に出る事で自分を表現する力を身に付けたり、「自分がどんな人間なのか」を知るために様々な事をやりました。

 

19歳の終わりに上京し、新聞配達をしながら大学受験をしました。

20歳で夜間の大学に合格し、昼間は17時まで出版社でみっちりアルバイトをして、18時から大学に通う日々を送りました。

 

大学3年生になってからは、将来消防士になると決めていたので、大学の勉強と並行して公務員試験対策の予備校にも通いました。

 

大学4年生になった時に、2回目の試験で合格して、私は念願の消防士になることが出来ました。

 

このように、自分の所属する環境、家族との距離、職場などを選択することで、私は自分の生き方を変えてきました。その結果、関わる人も大きく変わりました。

 

私の周りにいる人でもよく聞く話ですが、最近も、知人が長年勤めていた会社を辞めたと聞きました。

これまでは、自分が嫌な思いをしたり、嫌いな人がいても我慢して仕事を続けてきたそうですが、

会社以外の場所で自分の価値観が合う人たちと出逢い、心地よい環境があることを知った結果、

これまでいた環境を卒業して、新しい環境と人間関係を選択することにしたという話を聞きました。

 

 こういう時におススメなのが、クリソベリルという宝石です。

クリソベリルは、薄い黄緑色で、爽やかな輝きの中にも強さを秘めた宝石です。

クリソベリルは、アレキサンドライトやキャッツアイといった個性的な稀少石と同じベリルの仲間です。

 

クリソベリルは、心身のバランスを整えたり、ストレスからくる肩こりの緩和、自信をもたらす石です。

 

心と身体の不調を整え、スッキリと過ごせるようになるサポートをしてくれたり、不安を取り去り、自信をもって自分のやりたい方向に進む手助けをしてくれます。

まさに、自分の人生を選択する時や、新しい事を始める一歩を踏み出したい方にはおすすめの宝石です。

 

今から6年前、私が消防士になってから、理想と現実の違いに悩んでいた時に出逢ったのが宝石でした。

私にとっては、消防士という環境は、これまで生きてきた中で全く経験したことのない緊張感や規律がある環境でした。

長年、消防と言う特殊なルールが守られてきた環境に馴染むことはとても難しかったのです。

 

結果的に、私は5年7か月という消防士人生に幕を閉じました。

消防士を辞めて、今に至るまで、いくつもの環境、場所、仕事を経験してきましたが、

いつも大切にしていたのは、自分の気持ちに素直になり、
自分が活かせる環境を選ぶということです。

そうすることで、どんどん本来の自分自身を表現することが容易になり、居心地の良い人たちに囲まれるようになってきました。

必要があれば、これまでの人間関係も終わりにしてきました。

 

今では、価値観を認め合える仲間と、自分の居場所である大切な家族を持つことが出来ました。

自分の状態・波動が変わるから、それに合う生き方・波動の人が集まる・仲間になることを何度も体感しました。

最初は変化に対して不安や抵抗を感じた事もあったと思います。

 

最初の一歩を踏み出す時には、とっても勇気がいるものです。

けれど、宝石のサポートがあると、リバウンド(過去の自分に引きずられること)なく、少しずつでも自分の成長を感じられるようになってきました。

 

今では、宝石と一緒に出掛けたり、その時々で宝石のサポートを受けながら過ごしています。

宝石との生活は、私の日常となりました。

皆さんにも、是非宝石という他力の力を活かしながら、人生をダイナミックに向上させていって貰いたいと思います。

 

現在、宝石で願望実現を加速させる会を開催しています! 

詳しくはこちらから↓

 

☆近日予定のイベント☆はこちらから↓

宝石で願望実現を加速させる会

☆12月19日水曜日 東京・銀座

https://www.facebook.com/events/110886936514301/

☆12月22日土曜日 横浜・関内

https://www.facebook.com/events/2199248463650990/

 

~宝石と出会い人生を楽しむには?~

これからも私たちは、宝石を気軽に手にしていただき、
自分と宝石のエネルギーを感じ取り、潜在能力を引き上げていただく機会を設けています。

宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの
人類の叡智を紐解きながら、自分自身の感覚を開くことを学び、
直感に従う事で、あなたの人生がどんどん思いのままに進んで行くという体験をしていただきます。

宝石を持つ事によって自分の感覚・直感を上手く働かせると、自分の人生をクリエイションしやすくなります。

自分を活かして、いい気分で生きる

自分らしい生き方に気づく場として活用して頂ければ幸いです。

これからの時代は個を活かしつつ
全体が調和して成長するように

自分を大切に、人を大切に、
happy-happyの生き方をする人が
ますます活躍することでしょう。

仕事も私生活も自分の役目を楽しんで
次の夢の舞台へ🌈

最新のセミナー・宝石体験会の開催情報はこちら

 

 

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す