過去の恐れを手放す事

皆さん、おはようございます‼

星名美幸です。
 
 
私は、10月22日~昨日10月25日までの4日間、皇居勤労奉仕に行っていました。
 
今回は、私自身が団長として合計18名の方と一緒に行きました。
 
 
4日間の気付きは、本当にたくさん有ったので、ブログでどんどんシェアしていこうと思います。
 
過去の私と同じ経験がある方、変化を望む方には、是非読んでいただきたいと思います。
 
 
さて、今日の話は、「過去の恐れを手放す」と言う事について書きます。
 
私は、子供の頃から争い事が大嫌いでした。私の母親は結構感情的になるタイプだったので、
私にとってよくキツイ言葉が飛んできていました。
 
「お姉ちゃんだから、しっかりしなさい❗」
「○○しなさい」
「なんでやらないの?」
 
などの言葉を毎日毎日浴びて育ちました。
 
Shout photo
 
私は母親に、自分がどうしたいのか?
何を考えているのか?を聞かれた覚えが余りありません。
 
がんばれ、がんばれと言われ続けているうちに、私の心はポキリと折れてしまいました。
 
どんなに頑張っても大好きな母親に認めて貰えない。
 
心の傷は深かったと思います。
 
それで私はずっと、声を荒げる人や、高圧的な態度を取る人に対して、それを拒絶する事が出来ませんでした。
 
 
昨日までは。
 
 
言われたら言われっぱなしだから、相手は図に乗ってどんどんエスカレートしていきます。
 
私の勤労奉仕団の中にも、やはり自分の正義を振りかざすタイプの人がいました。
 
そういう人は、自分が仕切り、人を従わせようとします。
 
 
団体行動をするとき。
 
その仕切り屋さんは、いつものようにピリピリと声を荒げていました。
 
その時に私は、自分の気持ちを素直に伝えると決めていたので、
「そんなに言わなくて良いよ❗」
と、その人を見ながら言いました。
 
すると、何か言い返そうとはしましたが、相手も黙ってくれました。
 
そこからは、随分快適な時間を過ごせるようになりました。
 
 
この話から、お伝えしたいことは、あなたが嫌だと思っている事、はっきり相手に伝えても良いのだと言う事です。
 
自分を守れるのは、自分自身しかいません。
 
苦手な人や場所、環境は、あなたしか分かりません。
 
自分が苦手な人や物、場所から逃げても良いのです。
 
それは負けとか、逃げとかそういう事ではなくて、ただの住み別けなのです。
 
 
価値観は人それぞれです。
 
だから人の上に立とうと頑張ってマウンティングすることに一生懸命な人は、
どこでも誰にでもそのように振舞いますが、
 
私は個々それぞれが主役であり、リーダーであり、優劣で人を従えるようなことは
しないという価値観なので、はっきりと「NO」を伝えて住み別けました。
 
その方がお互いに気持ちよく生きられるのですから。
これが共存の方法だと思います。
 
 
争いたい人は争いたい人同士で、和合して生きたい人はその人同士で、それぞれに生きればよい。
 
そしてあなたは、あなたの心地よさをいつも選べば良いのです。
 
Comfortable photo
 
あなたには選択の自由があります。
 
どうか、あなたの心地よさを常に考えてください。
 
もし周りにばかり気を取られて、振り回されていたら、
自分自身の事に集中する機会を作りましょう‼
 
 
しかし、普段から自分の気持ちに素直になっていない場合は、
なかなかその気持ち自体わからないかもしれません。
 
私は、自分の気持ちが分からなくなっていた時に、
宝石に出逢った事で、少しずつ自分自身の純粋な感覚を取り戻して来ました。
 
 
宝石の癒しの力を借りて、自分の努力だけではどうにもできないことも
助けてもらいながら、素直な感覚を取り戻してきました。
 
自分の心と身体が整っていない状態では、何をやっても空回ることがほとんどで、
成功法則とかアファメーションとか引き寄せとかも、
自分の状態が整っていることが前提で初めて効果が表れるんですよね。
 
 
宝石体験会では、自分自身の気持ちや感覚が分からない方にも、それを思い出していただけるように、
ワークなども取り入れて具体的なやり方をお伝えしています。
 
実際に、宝石を体験していただく時には、それぞれの宝石にまつわるストーリーやエネルギーについて分かりやすくお伝え致します。
 
是非、宝石体験会に遊びに来てください(^-^)/✨
 
皆さまにお会い出来るのを、楽しみにしておりますm(_ _)m✨
 
 

~宝石と出会うには?~

これからも私たちは、宝石を気軽に手にしていただき、
自分と宝石のエネルギーを感じ取り、潜在能力を引き上げていただく機会を設けています。

宝石体験会では、脳科学、心理学、量子力学、密教、神道、自然科学など古代から現代にいたるまでの
人類の叡智を紐解きながら、自分自身の感覚を開くことを学び、
直感に従う事で、あなたの人生がどんどん思いのままに進んで行くという体験をしていただきます。

宝石を持つ事によって自分の感覚・直感を上手く働かせると、自分の人生をクリエイションしやすくなります。

自分を活かして、いい気分で生きる

自分らしい生き方に気づく場として活用して頂ければ幸いです。

これからの時代は個を活かしつつ
全体が調和して成長するように

自分を大切に、人を大切に、
happy-happyの生き方をする人が
ますます活躍することでしょう。

仕事も私生活も自分の役目を楽しんで
次の夢の舞台へ🌈

最新のセミナー・宝石体験会の開催情報はこちら

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。 救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。 私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。 2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す