【自分の心に聞いてみる☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は【自分の心に聞いてみる☆】という内容で書いていきます。

今、多くの方が自分らしく生きるということを選び始めています。

同志がどんどん増えていることが、とても嬉しく感じています。

自分らしく生きるというのは、どういう事なのかと言うと、自分自身の気持ちを大切にしながら生きる事だと私は考えています。

皆さんの中にも、もしかしたら今の職場にいることが辛くなってきた、家族の事で長年悩んできたけれどそろそろ距離を置いても良いかなと思うなど、心境の変化があった方もいらっしゃるかもしれませんね。

ご自身の中にある心境の変化というものは、特に大切にしていただきたいと思います。

それはあなたにとって、人生を大きく変える転換期が来ているということだからです。

私自身、そのような経験が何度もあるので、確信を持って言えるのですが、自分の気持ちをよーく聞いてみることで自分の歩んで行く方向性というのは次第に見えてくることがあります。

自分自身が何が好きで、何が嫌いなのか。

どこへ行きたくて、何をしたいのか。

誰と一緒にいたいと思っていて、誰とは一緒にいたくないのか。

こういうことを一つずつ【自分の心に聞いてみる☆】ことによって明確にしていく事が出来るのです。

自分自身で自問自答することが得意な方は問題なく出来ると思いますが、中には自分でやると、堂々巡りになってしまって上手く出来ないという方もいらっしゃいます。

そういう方は、是非話を聞きながらあなたの方向性を明確にするお手伝いをしてくれる専門家を頼ってみるのも良いかもしれません。

私も、宝石体験会や宝石の個人フィッティング等を通じて、皆さんがより良く生きるお手伝いをさせていただければと思っています。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

☆近日中のイベント☆
☆宝石体験会 in 広島県福山市

〇9月10日 月曜日・新月 13時~
https://www.facebook.com/events/236586377029726/

〇9月10日 月曜日・新月 18時~

https://www.facebook.com/events/1888260558147507/

☆宝石体験会 in 目黒雅叙園

〇9月24日 月曜日・祝日 13時

https://www.facebook.com/events/1659411440835771/

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す