【あなたの考えを発信する☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は、【あなたの考えを発信する】というテーマで書いていこうと思います。

まず、このブログを読んでくださっている方で、自分の考えを人に伝えるのが苦手だよという方はいらっしゃいますか?

実はですね、私もとっても苦手だったんですよ、昔は。

はっきりと認識したのは19歳の頃でした。

それまでは、母親のいう事を聞いて生きてきたので。

 

だけど、そんな人生を止めようって決めたのが18歳で、19歳には東京に上京してくる訳です。

その時に決めた事が、自分から積極的に行動して、友達を100人作ろう!ってことでした。

結局、動いてみたらいろんな繋がりが出来たし、自分の考えを伝えるチャンスも出来てきたのです。

そもそも、19歳まで自分の考えを外側に出すという事をあまりしてこなかったため、どうやって自分の気持ちを伝えたら良いのかもわからないってことばかりでした。

そんな時には、当時新聞配達をしていた販売店のおばちゃんとかに話を聞いてもらったりして、自分の感情の吐き出し方を学んだりしてきました。

最初はそんなところから始めた訳です。

19歳の当時は、まだガラケーが主流の時代でしたし、インターネットも今ほど一般的ではありませんでした。

それから、時代が変わり、今はパソコン1台あれば誰でも簡単に仕事やビジネスが出来る時代になりました。

例えば、あなたが100円均一に買い物に行って、あるグッズの効果的な使い方を見つけたとします。

その内容を、ブログなどの記事に書いて発信していけば、もしかしたら誰かの役に立つ情報になるかもしれない。

私だったら、子育てに悩んでいるお母さんが読んで「こんな考え方もあるんだ」とか「小さな子供がいても、情報発信しながら仕事にしている人もいるんだ。それなら自分でも出来る」って思ってもらえるかもしれない。

私にとっては、知らないことを知った時の喜びは何物にも代えがたいものだったりします。

案外、たまたま呼んだブログの中に書いている事で、その時に気持ちがモヤモヤしている事の答えと出逢ったり、欲しい情報が書いてあった、なんてこともあるものです。

だから、人と直接話すことが苦手だったとしても、今はインターネットを使ってブログを書いたり、SNSを使う事で、あったこともない人ともコミュニケーションが図れたりするものです。

もしも、身近に仲の良い人がいなくたって、お友達が少なかったって(これは私のこと)、全然平気です。

なぜかっていうと、SNSとかブログを通じていろんな人と繋がる事が出来るってわかっているから。

それに、自分が情報発信をすることによって、同じような考えを持つ人とより繋がり易くもなるのです。

イメージでは、私が中心にいて、それを取り囲むようにどんどん輪が広がっていくようなイメージですね。

この輪っていうのは、面白いもので、幾重にもどんどん広がっていくのではないかと思います。

そして、輪が重なりあう事もあうし、時には交わらなくなることもあっても良い。

そう、自分がどうなるのかを決めるのはあなた自身なのだから。

だからね、どうかこれを読んでいる方で、こんな事を発信したい、何か社会と人と繋がりたいっていう方がいらっしゃれば、ブログなど簡単なところから始められる事をおススメします。

最初は私自身もとても怖かったんです。

でも今では、こうやって文章を書くことが仕事になっている。

あなたと、あなたの周りの人に笑顔が広がっていくと良いですね!!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

☆近日中のイベント☆
宝石体験会 in 広島県福山市

〇9月10日 月曜日・新月 13時~
https://www.facebook.com/events/236586377029726/

〇9月10日 月曜日・新月 18時~

https://www.facebook.com/events/1888260558147507/

宝石体験会 in 目黒雅叙園

〇9月24日 月曜日・祝日 13時

https://www.facebook.com/events/1659411440835771/

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す