【宝石は人によって輝きをます☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

今日は「宝石は人によって輝きをます」というお話です。

昨日は、いつも髪のカットをお願いしているお家美容師のとしみんこと、黒田寿美さんのお家にお邪魔してきました。

彼女は、美容師であり、メイクやダイエットにも精通している美容の専門家です。

いつもカットでお邪魔するといろんな話をして、ついつい時間が経つのを忘れてしまいます。

そんな彼女に、昨日は宝石30個を持って行って体験してもらいました。

夏休みだった娘ちゃんも一緒に、気になる石から手に乗せて体感してもらいます。

始めは良くわからないと言っていたとしみん、最初は遠慮して見たい宝石を余り言わなかった娘ちゃんも次第に興味が湧いてきて、どんどん次の宝石を体験していきます。

そして、次第に感覚が開いてきて、どんどんエネルギーを体感していきました。

 

例えば、上の写真のエメラルドは、娘ちゃん→ママの順に持ってもらいました。

すると、娘ちゃんよりもママの方がエメラルドとの相性は良いみたいで。

それを伝えると、娘ちゃんは

「うん、そうだね。ママの方が合ってる!」

なんてゆうように、どんどん感覚が開いて分かるようになっていくのが、私も見ていてとっても面白かったです。

この写真のように、簡易的に指輪にすることも出来るのですがそうするとより身に着けた時のイメージが湧きやすくなります。

いろんな石で2人にも試してみました。

枠(宝石を付ける土台)が、ゴールドなのかシルバーかによっても、宝石の見え方は変わってきます。

石は、枠のデザインとか、ペンダントの方が良いのか、指輪の場合はどの指の方が合うのかってこともとっても大切なんです。

どうやって選ぶのかと言うと、指輪だったら指の上に宝石を乗せてみて、一番エネルギーが引きあがる場所を選びます。

デザインについても、考え方は同じで、宝石のエネルギーが一番引き上がるデザインを選ぶのです。

石をいくつか組み合わせる時も、同じ要領なのですが、3つそれぞれの相性がぴったちの石があると、お互いに相乗効果で引き立てあうのでとっても素敵なエネルギーになります。

 

昨日やってみて、どの指が一番相性が良いのかという事を娘ちゃんに聞いたら、やっぱり私と同じ意見で一致したので、子どもの感性の豊かさと順応性を感じたのでした。

二人とも初体験という事で、とっても喜んでくれて、私も凄く嬉しかった!!

人それぞれ、合う石、必要な石は異なるので、体験会などで皆さんそれぞれに試してもらいたいって思います。

30個、ほとんどを体験してみた結果、私の方はエネルギーが回りすぎて、最後にはふらふらになってしまいました。

 

このことからも、宝石っていうのは、ケースに入っている時には、ただ綺麗なものなんですけど、人と宝石が関わる事によって、宝石のエネルギーも最大限に発揮されるし、宝石自体も生きてくるんですよね。

それが、今日の題名に書いた【宝石は人によって輝きをます☆】ってゆう事に繋がります。

昨日改めて気づいたことの1番が、この事でした。

 

宝石は、人と共鳴しあうものです。

 

宇宙と地球からの贈り物。

私たちのところにある60個の宝石たちが、どんな方の元へお嫁に行くのか楽しみです。

お読みいただきありがとうございます!

 

今日も素敵な一日を(#^.^#)☆

 

☆近日中のイベント☆

【8月29日水曜日 宝石体験会☆開催】

 

The following two tabs change content below.
未来ビジョンクリエイター 星名美幸
元消防士で、一児の母。
3歳の娘の育児と、ライフワークでピュアで素直で繊細すぎて苦しんでいる方にむけて、独自の宝石ヒーリングと未来ビジョンコーチングの両輪で最高の未来の実現をサポートする未来ビジョンクリエイターです。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。
未来ビジョンクリエイター 星名美幸

最新記事 by 未来ビジョンクリエイター 星名美幸 (全て見る)

コメントを残す