【自分の感覚を信じる☆】

皆さん、こんにちは!

星名美幸です。

 

6月の誕生日前後から、体調が良くなったり、悪くなったり、何度も何度も肉体からのSOSを受けて強制終了がかかっていた私です。

 

昨日も動けなくなって、家事も放棄して、旦那さんに早く帰ってとお願いして甘えてみたら少し回復しました。

 

それで、今日は皆さんにも必要なメッセージだと思ったので【自分の感覚を信じる☆】という内容でシェアしてみようと思います。

普段、家族や仕事などでいろんな人と関わっていたり、いろんな事がおきたりしますよね。

私自身、基本的に、自分の感覚をもっとも大切にして生きています。

なぜそうなったのかというと、今から数年ほど前だったと思いますが、自分の頭で考えた事よりも、直感で選んだことの方が自分にとって良いのではないかと思ったことがありました。

と言うのも、当時は自分の感覚を信じることが出来なくて、もっと言うと自分自身を信じることが出来なかったので、いつも頭で考えて物事を選んでいました。

結果的に、いつも自分の望まない方向に進んで行くことが多かったのです。

それで、今から4年ほど前くらいに、自分の感覚をとにかく信じるという方向に転換していったのです。

最初はとても難しく感じましたが、今では自分の直感で選ぶという事が癖になったので、ごく当たり前に出来るようになりました。

そして、自分の感覚というものは、あなただけのものなので、当たり前なのですがあなたの望むことを一番よくわかっていると思うのです。

それで、最近お話しした方とも、自分の感覚からついずれちゃうっていう話になったので、そんな時の効果的な修正方法をお伝えしますね!

一言で言うと、自分の気持ちに正直な選択をすることです。

これは、論理的思考で考える男性には少し難しいかもしれないですね。

でも、女性は、基本的に感情の生き物なんて言われるから、比較的早くできるようになるのではないかと思います。

 

例えば、あなたが行きたい場所があるとします。

事前に予約をしていたり、お金を支払っている場合もあるかもしれません。

それで、行く直前に具合が悪くなりました。

あなたは、行くかどうかで悩みます。

 

その時には、二つの状況を想像してみて貰いたいのです。

あなたが、当日体調が悪い中無理をして会場に行った姿と、予定をキャンセルして自宅でゆっくり休んでいる姿の2パターンです。

そして、どちらの方が気持ちが楽なのか、違和感がないのかを自分自身に問いかけてみてください。

問いかけてみて、自宅にいる方が心がホッとするのなら、そちらがあなたにとって良い選択だと言えるでしょう。もう一つの選択肢の方がホッとするなら、そちらを選ぶとよいでしょう。

 

この方法は、いつでも、どんな時でも、誰でも使える方法だと私は思っています。

是非、あなたの感覚を信じて、望む人生を歩んで行ってくださいね(*^_^*)☆

お読みいただきありがとうございました!

The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す