【出版への道のり②✨】

皆さん、おはようございます❗

星名美幸です(^-^)/✨

久しぶりの更新になりました。

3月から星名家は、旦那さんが新しい仕事を始めた為、私も娘も生活リズムが変わりました。

また、このところ花粉の飛散量が多いのか、目と鼻、頭がぼんやりするので、娘と一緒に少し籠っていました。

さて、今日は本の出版についての続きです❗

 

「出版への道のり①」がまだの人はこちらから☆↓

【出版への道のり①✨】

2月末に、旦那さんも交えて、正式に出版契約を結び、その後初の初回打ち合わせを先日してきました。

場所は、渋谷に程近いギャラクシーブックスさんのオフィス。

いつものように、担当編集者のYさんが出迎えてくださいました。

今回は、本の目次の項目を私が考え、それを担当編集者のYさんに見ていただくことが目的でした。

実際、私が書いてきた項目を読みながら、どんなイメージで書いていくのかをYさんに説明している様子です。

私は内心、ドキドキしながらお話をしていました。

何せ、本を書くなんて初めてのこと。

いかに読者さんに対して役立つ本になるのかをイメージして、考えた項目でした。ただ、宿題として本の目次を考えるように言われたものの、頭の中でああでもない、こうでもないといろいろ考えていて、全然まとまらず、何日も紙に書けずにいました。

すると、打ち合わせの二日前の深夜、寝ようと思って布団に入ったのに、どんどん本の目次が頭の中に浮かんできたので、急いで起きて紙に書きとめたものがこの日提出したものでした。

だから、編集者さんになんと言われるのか、何かダメだしされるんじゃないのかと、内心ドキドキしていました。

 

しかし、私の予想に反して、Yさんから言われた言葉は、

 

Yさん「良いですね!じゃあとりあえず書いてみましょうか。書いてみないとわからない部分もたくさんありますので。」

私「えっ、こんな感じで大丈夫なんですか?」

Yさん「いや、こんなに紙にびっしり書いてくる人の方が珍しいんですよ。人によっては、1行しか書けないっていう人もいるくらいですから。だから、とりあえず書いてみたら良いと思います。これから書いていくと、波はあるでしょうし、なかなか書けないということも出てくると思いますけど、そんな時は相談していただければ良いですし。書ける時にはガーッと書いていただいて。途中でも見て欲しいと思えば送っていただければ良いので。では、よろしくお願いします!」

 

という事で、打ち合わせはものの30分ほどで終わってしまいました。

この日、打ち合わせの中で一番驚いたことがありました。

それは、本の目次案の中に書いて有った人の名前がきっかけでした。

 

Yさん「あの、ここにある安藤先生ってどなたですか?」

私「この方は、SS健康法を初めに創られた方と言いますか、きっかけになった方です。鍼灸師の先生なんですが。京都の長岡市にお住まいだったと思います。」

 

Yさん「安藤先生の本、僕が担当なんですよ!」

私「ええーっ、本当ですか。」

Yさん「はい、もう原稿は出来上がっていて、最終校正の段階ですが。」

私「そうなんですね!!安藤先生が本を出すってつぶやいていて、気になっていたのですが、まさかYさんが担当なんで本当にびっくりです。」

Yさん「そうですよね。安藤先生の本が出たら買ってくださいね。」

私「はい、わかりました!」

 

という事で、なんとSS健康法の立役者安藤先生と私の編集担当者さんが同じという事が判明!!

時を同じくして、数ある出版社さんの同じ編集者さんで繋がるという奇跡。

宇宙の采配って、本当にすごいと思った瞬間でした。

そして、SS健康法で使われるアンドロメダのエネルギーの意思、意図を感じました。

 

きっと宇宙のエネルギーに導かれているのだと思います。

 

これからますます、その勢いが加速していくような予感がします。

今日も素敵な一日を

 

 

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す