【神様は自分の外側にはいない✨】

皆さん、おはようございます❗

星名美幸です(* ´ ▽ ` *)ノ

 

今日は、神様は自分の外側にはいないというお話です。

今、おすすめの本。2時間くらいで読めます。

神様はいるのか?

今の私は、神様はいると思っている。

そもそも、神様がいることを信じようと、信じまいと、それは人それぞれ自由だから、どちらでも良いのでらなかろうか。

私自身、神様なんていないと思っていた時ももちろんあるから、そういう人の気持ちもよくわかる。

私が神様とか信じられなかった頃は、人間関係も上手くいってなくて、自分自身を信じられなかった時だった。

だから、そういう気持ちもよくわかる。

私の投稿に、わざわざ「神様なんか信じない。」と書いてくれた方、ありがとう❗

 

あなたがどういう状態なのか、よくわかるよ。

神様はいないという人は、自分自身=自分神様と繋がっていない?❗

私の経験上、神様はいないという人の状況や心理状態はなんとなくわかる。

多分、いろんな事が自分の思い通りにはいっていないと思っている。

しかし、全ての選択は自分自身でしているのだから、究極、思った通りになっているし、世の中、思った通りにしかならないのだ。

私が、人間関係が上手くいかなかった頃は、全ては周りの人のせいだと思っていた。

自分の感情(気持ち)もわからなくなり、自分に全く自信が無くなっていた。

いつもビクビクしていたから、更に攻撃されるようになり、いろんな事が上手くいかなかった。

結局のところ、自分自身=自分神様と全く繋がっていなかったのだと、今ならわかる。

自分神様と繋がるとどうなるのか?

自分神様=自分自身と繋がるとどうなるかと言うと、神様って言うのは自分の内側にある(いるのだ)という事に気がつく。

それに気がつくと、全ては自分で創り出せると言うことが体験を通じて解ってくる。

少なくとも、私はそれに気がついてから、理想のパートナーと出逢い、すぐに結婚、妊娠、出産するに至った。

アルバイトも、多少のタイムラグは有ったけど、やりたかった出版業界での仕事につくことができた。

それは、自分の内側に神様がいる=自分自身と繋がることが出来ているからだと感じている。

まとめ

今回、お伝えしたかったことは、神様は自分の内側にいるということ。

自分自身=自分神様と繋がるといろんな事が上手く回るようになるということだ。

これは、私だから出来る訳ではない。

そもそも、私達は産まれてすぐの赤ちゃんの頃は何も考えずに出来ていた事なのだ。

でも、大人になるにつれ、他人の価値観、固定概念、一般常識と言うものに知らずしらずのうちに縛られている。

そういうものを取っ払って、本来の自分に戻った時、あなたの人生は思い通りに回りはじめるだろう。

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す