那智勝浦の夜。月の光が海面に伸びていて綺麗だった~☺明日は、奉納小鼓の演奏とお…

 

 

 

 

 

那智勝浦の夜。 月の光が海面に伸びていて綺麗だっ た~☺ 明日は、奉納小鼓の演奏とお茶の奉納が 有ることを、現地に着いてから知った。 那智大社の1,700年祭。 次に有るのは、100年後。 そんな特別な日に来られたのは、神様の 導き以外に考えられない。 それにしても、小鼓って、自分で組み立 てるって知らなかった。 和楽器は全て、基本的には自分で組み立 てるそうだ。 周りのオレンジの紐を、「しらべ」と言 い、その張り加減で音のチューニングを すると言う。 小鼓の師範が音頭をとった合同練習最後 は、みんなの呼吸が合うと同時に、小鼓 の音がピッタリそろっている。 とても波動が高い音で、もうしびれまし た。 さて、明日の本番が楽しみです(*^^*)🎵 #那智大社 #那智勝浦 #1,700年祭 #次は100年後 #小鼓 #自然のエネルギー #呼吸が大切 #世界平和 #みんなで祈る

 

Miyuki hoshinaさん(@miyukibluesea0615)がシェアした投稿 –

 

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す