【元気が出ないときは✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です😃✨
 
今日は、元気が出ないときはと言うお話です。
 

↑8月15日の聖母マリア様の昇天祭にこっそり参列してきました。これまで見守ってくださったこと、これからの事も感謝と誓いをたててきました。
 
皆さんも、いろんな理由で落ち込む事ってあると思います。
 
私は調度昨日まで、そうでした。
 
とにかく目の前の事に正面から向き合ってやって来た時、人から言われた事ですっごく傷付いた自分がいました。
 
言われた時はそうかなぁと思ったけど、どうも違うらしい。
 
そんな元気が出ないときでも、お仕事もあるし、家族のお世話や家事などは待ってはくれません。
 
私の場合、そんな時だからこそ、とことん自分の気持ちと向き合うようにしました。
 
一体何に傷付いているのか?
どうして落ち込んでいるのか?
本当はどうしたいのか?
 
とにかく徹底的に自問自答しました。
 
二人のお友達にも、自分がとても傷付いていることなどを話して、インナーチャイルドのワークを教えて貰って取り組みました。
 
今回は、身体的な部分にも痛みが出ていました。
その箇所は、左の股関節と右手の小指の第2関節です。
 
左の股関節は、自分の行動を振り返りなさい、何のために行動しているのか改めて振り返ることの重要性を。
 
右手の小指は、インナーチャイルドの癒しが必要と言うことでした。
 
結局、2日くらい自分と向き合ってみた結果、インナーチャイルドの癒しも進み、本来の自分の気持ちと向き合うことが出来たようです😃✨
 
旦那さんにも素直な気持ちで話をしたら、良い感じで話せましたおねがい音譜
 
多分、こうやって落ち込んだことも、そのきっかけとなったことも、全てに意味が有ったのだと今なら分かります。
 
これまでの私が抱えていた子どもの頃からの古い信念は、随分書き換えられたのではないでしょうか。
 
つい感情的になって、素直な気持ちを伝えられない事や、自分を責めてしまう癖がまた出てきそうになったけど、今回は乗り越えられました。
 
ようやく心に自由が戻りました❗(*´∀`*)✨
 
なので、またブログも少しずつ書いていこうと思います。
自分のコンディションが良くない時は、ブログも書きません。何故なら、私が書く言葉には私自身の想いが乗っているから。
 
コンディションが良くない時に書くものが良い訳ありません。
 
大切なことは、頭で考えることと、心で感じていることが一致すること。
顕在意識と潜在意識の一致。
 
全て目には見えない世界の話のようですが、身体と、心、魂は全て繋がっています。
 
日々自分自身を整えながら歩みたいですね(^○^)✨
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます❗
 
今日も良い一日を(^-^)/✨
 
The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す