【子育ては自分育て✨】

皆さん、おはようございます😃✨

星名美幸です。

最近、アルバイトを始めて、生活リズムも変わって来ました。

なかなか毎日充実しています。

さて、今日のお題は子育ては自分育てです。

↑先日子供と参加したブルックスのイベンにて。

私は、今年の1月に出産しました。

子供が産まれて1、2ヶ月はやっぱり精神的に不安定な時期も有ったし、子育てなどで精一杯でした。

でも、何かしていないと自分が退化していくような気がして、とにかく夜中に好きな本を読んだりしていました。

3ヶ月くらいからは、何か社会と繋がることをしていきたいと思うようになって、それでもピンとこなかったので、日々を楽しんで過ごして来ました。

3月頃に、旦那さんに「私、ライターになる❗」って言った事がありました。

すると5月になって、旦那さんの知人の紹介で、今のアルバイト先を紹介して貰いました。

よく「子育てって大変じゃないですか?」とか、「子供が小さいのに働くなんて凄いね❗」って言われます。

もちろん、お仕事、家事、家族のお世話もあるから大変は大変なんです。
子供にとっては、母親がずっと側にいなくて寂しさもあるのかもしれません。

でも幸い、うちは旦那さんがお家で試験勉強中なので、私が外に出て働く事が出来ます。旦那さんが子供を見てくれるので安心です。

子育てって私にとっては、自分を見つめる大きなきっかけになりました。

子供と一緒にいるときは、素に戻ってただただ可愛い、スキンシップを楽しむ、授乳したりオムツを換えたりする。

やることは単純かもしれませんが、子供の1つずつの反応が面白く、また笑顔をみたくていろいろお世話をしてしまいます。

子供が出来るまで、こんな自分がいるとは気が付きませんでした。

7ヶ月を過ぎて、大分大きくなり、抱っこしても腕の中からはみ出るようになりました。

アルバイトで外に出るようになった事で、さらに子供の成長を客観的に見えるようになりました。日々成長していて、言葉や身体の動きが増えていることに一抹の寂しさもあります。

その一方で、旦那さんが甲斐甲斐しく子供のお世話をしている姿はとても嬉しく思っています。

子育ては自分育て。

日々、実感しながら生活しています。

これからも家族を持つって、楽しいよ、素敵な事だよと言う事をたくさんの方にお伝えしていこうと思います❗(*^^*)🎵

The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。
星名美幸

最新記事 by 星名美幸 (全て見る)

コメントを残す