【ブレイクは突然に✨】

皆さん、こんにちは❗

星名美幸です。
 
今日のお題は、「ブレイクは突然に🎵」です。
(ラブソングは○○ってフレーズが降って来ました😃🎵)
 

 
最近モヤモヤしていたので、いろいろ出歩いたりしていました。
先日は自宅でゆっくりしたのですが、旦那さんの持っている教材がふと目につきDVDを見てみました❗
(旦那さんは、これまでたくさんの事を学んで来たので、自宅には教材や本が溢れています😃)
 
するとそこには私が悩んでいた事のヒントがすぐに出てきました❗今日はその一つをお伝えします。
 
まず、起業してからの月数と、ブレイクすることをこのような図で表します。
 

 
私は個人で起業している訳ですが、起業してはじめは緩やかに成長曲線を描きます。そして、突然ブレイクして曲線がグンと上がると言うお話でした。
 
図で書くとこんな感じ。(緑色の線)
 

 
こんな人もいます。(赤色の線)
 

 
みんな大体同じ曲線を描くそうなのですが、ここまではその人の過去の経験やポテンシャルによって違ってくると言うことでした。

だから、これまで営業経験があるとか、得意な事とお客様のニーズに合うビジネスが出来たら、起業して2ヶ月でブレイクすることもあるのです。
 
これは起業を例にしてみましたが、皆さんも自分の立場に置き換えて考えてみてください。
 
例えば、婚活をしている人、転職活動をしている人、子育て中の方もいるでしょう。
 
ブレイクって、何も新しい事をするだけでもなくて、あなたが本来持っているもの、才能、今いる場所の価値を再認識することだって、立派なブレイクです!
 
そしてね、
もう1つ肝心なことは、このブレイクするのがどの時期なのか、いつブレイクするのかは、誰にもわからないと言うことです❗
 
わからない事をやり続けるって、やっぱり勇気がいりますよね。
不安に襲われたりする日もあるでしょう。
 
だから起業しても失敗したって言う人は、すぐに諦めた人とも言える訳です。自分を信じられない人はすぐにあきらめて止めていくから、競争にならないから大丈夫って、DVDでは言っていました❗(*´∀`*)✨
 
私は、自分の夢が2つあります!
 
1つは、後2、3人子供を産み育てること。
 
もう1つは、一人の表現者として、いろんな方を取材して、ライターとして記事を書いて発信すること。
8月から始まる出版社でのアルバイトは、その足掛かりの1つだと捉えています。
 
このどちらも、叶えると決めています❗
ブレイクするのは、もう間近。
 
そんな予感がしています✨
 
あなたは、どんな事でブレイクしたいですか?
The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す