【素敵なパートナーと出逢う為には✨】

皆さん、おはようございます❗

星名美幸です。
 
今日は、素敵なパートナーと出逢う為にはと言うお話です。

 
セッションなどで私のところに来てくださる方は女性です。
 
皆さんのお悩みでよくあるのが、仕事、人間関係、恋愛についてです。
 
その中で、今日は恋愛についてお話したいと思います。
 
恋愛が上手くいくためには、自分自身が整っている事が最優先事項だと、私は思っています❗
 
これはどういう事かと言うと、自分自身の価値観や、何が好きで何が嫌いと言うこと、信念、趣味趣向などがはっきりしていると、恋愛で男性とお話したりデートする時も自分軸がブレずにいられると考えています。
 
自分軸がブレなければ、男性の一挙手一投足に振り回されずにすみます。
 
簡単に言うと、「私の考えている事を伝えても大丈夫❗私は私なんだから。後は男性がどう受け取るか次第🎵」 って思えると言うか、そのままの自分にOKが出せると思うのです。
 
もちろん、自分磨きをした上での話です❗
 
流行りの服を着るとか、メイクをしっかりするとかも大切かもしれないけど、恋愛の先に結婚があるのなら、やっぱり内面磨きの方が大切かなと思います。
 
それでね、クライアント様の中には、恋愛の相談に来られて、お母様との関係、子供の頃に親から植え付けられた価値観と向き合う必要性に迫られた方もいます。
 
結局、自分自身の価値観や、信念だと思っていたことが、実は親から植え付けられたものだったなんて事はよくあることで、他人の信念で生きていてもいざと言うときに、やっぱり不安だし、自信が無くなったりします。
 
これまで書いてきた事は全て過去の私の事なのでよ~く分かるんです。
 
そういうクライアント様には、過去の経験や状況を思い出して貰って、その物事の見方を変えて貰ったり、質問を投げ掛けることで「本当にそうなのかな?」って考えてもらうようにしています。
 
すると、言葉によって思考が整理されて、自分自身の価値観ではないことがはっきりしてきたり、ただの思い込みだったと言うことに気付かれて、気持ちが楽になったと言ってくださったりします。
 
私はそういう時間がとても楽しくて、その方の持つ空気が次第に軽くなる事を感じます。
 
結論❗
 
素敵なパートナーと出逢う為には、まず自分自身の価値観や、信念を明確にすること。
 
あなたの価値観、信念は、本当にあなたのものですか?
 
いつも恋愛が上手くいかない、相手に嫌われないか不安と言う方は、是非親子関係などを見直してみるとよいと思います❗
その中にヒントがあるから。
 
もしも自分ではよくわからない、人に話すことで思考の整理をしたいと言う方は、私に会いに来てね❗(*´∀`*)✨
 
 
今日も素敵な一日を(*^^*)🎵
The following two tabs change content below.
星名美幸
元消防士で、一児の母。
救急隊として沢山の人のお話を聞いてきた経験を活かし、カウンセラー、マインドブロックバスターのインストラクターを経て、2018年8月8日からは宝石も取り入れたカウンセリングをお仕事をしています。

私は、30代の女性が自分らしく生きて楽しく、恋愛から結婚、出産、子育てをして、幸せな家族を創っていくことを目指しています。

2018年8月からは、同じ思いを持った同志が集うコミュニティー運営に力を入れていきます。

コメントを残す