【感情と向き合う日✨】

皆さん、こんばんは❗

星名美幸です。
 
昨日は新月でしたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?☺
 
私は、いろんな方の無償遠隔ヒーリングを受けさせていただきました。
 
その好転反応でしょうか。
朝起きてから、自分自身の心の影の部分が思い出されたり、自身の思考の癖と向き合わざるを得ない状態が続いています。
 

↑先日、ランチを食べた後で出てきた達磨さん。今日はこんな気分かな。
 
今日の朝、ある方のブログを読んだところから始まりました。
 
子供の頃のこと。
おぼろ気な記憶。
 
何だかいつも母親に言われていた言葉、、、
「お姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい!」
「もう行くから、早くしなさい❗」
「○○やったの?なんでやらないの❗」
 
私はそう言われる度に、何にも言えなかった。言い返せなかった。自分が黙っていればその場が丸く収まると思っていた。でもでも、そうじゃないよ!こう思うからやったんだよ!って言いたいのに、言えなかった。
 
そのうちに、自分の気持ちを伝えることが出来なくなり、感情のセンサーは反応する事がなくなった。
 
それに気が付いたのは、親元から離れ、一人で東京に来ると決めた19歳になってからでした。
 
東京に来てからも、やっぱり人間関係が上手く行かないことはたくさんあった。
 
自分の気持ちを伝える前に、周りの人を責めたり、自分を守るために引きこもったり。元気な時とそうでないときの落差が凄くて、結構疲れていた。
更に、人の気持ちを汲み取ってしまうし、人の感情と同調しやすかったので、本当にしんどかったな。
特に消防士の頃は。
 
 
今、35歳になって、自分を責める癖も感情に蓋をして見ないふりをすることも随分減ったんだけど、今日は自分を責めたくなったし、感情に蓋をして引きこもりたくなりました。
 
でも今の私は昔とは違う❗
 
たくさん経験して、学んできたし、今は愛する家族がいる。
 
親と話したりすると、特に弱っている時はすぐに過去へ引っ張られる感じがするから、ほとんど接していません。親も過去の話しかしないからね。
 
今日はカフェでコーヒーを飲みながら、自分の感情を見つめて、癒してみました。
まだまだ何日かはかかりそうだけど、今の私にはそれを解消できる力が備わっているからね!
大丈夫❗(*´∀`*)✨
 
子供の頃の古傷は、思わぬタイミングで出てきたりします。
 
そんな時は、一瞬辛くても蓋をせずに見つめてみてね!
きっと今のあなたなら大丈夫❗(*´∀`*)✨
あなただけじゃないから。
 
愛と光を込めて✨💕
 
The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す