【質問力✨】

皆さん、おはようございます❗

星名美幸です(*^^*)🎵
 
今日は質問力についてのお話です❗
 

 
質問するのって、すごく役立つんです。
 
どういうことかと言うとね、質問することによって脳は考えはじめます。
 
質問する言葉は簡単❗
いつでもどこでも使える魔法のフレーズ。
 
「なぜそう感じる(思う)の?」
「どうしてなんだろう?」
 
この二つをシチュエーションごとにアレンジして使ってみてね!
 
例えば、何か悩んでいる時。何を悩んでいるのか分からなくてモヤモヤしている方にも、よくお会いします。
 
そういう方には、
「どういう時(シチュエーション)、モヤモヤしますか?
 
って聞いてみます。
 
後は、人は五感の優位性が大きく分けて3種類に分けられます。
 
その3種類とは、視角優位、聴覚優位、身体感覚優位です。
 
視角タイプの方は、
 
「何が見えますか?」
 
聴覚タイプの方は、
 
「何が聞こえますか?」
 
身体感覚タイプの方は、
 
「何を感じますか?」
 
って質問すると、何かしらの答えが出てきます。
 
みんな全ての感覚を持って生ますが、子供の頃の環境、思い込み、トラウマなどによって、自分の身の安全安心を守るためにそのセンサーを切っている事があります。
 
その五感を解放していくのが、私も先日まで学んでいたNLPだったりします。
 
話は戻りますが、質問すると、脳は勝手に答えを探すようになります。
 
そして質問は、自分自身にすることも出来ます。
これって内観と言うのかも知れませんね。
 
自分自身にたくさん質問をしていくと、あなたの中にあるトラウマ、親から植え付けられた信念などいろんな物が見えてきます。
 
その一つひとつを手放し、あなたの五感が解放されてくると、とても生きやすさを感じるようになるでしょう。
 
私がそうでした。
 
マインドブロックバスターを学び、潜在意識の仕組みや付き合い方が分かりました。
 
更に、NLPを学ぶことでいろんな自分自身を発見し、過去のトラウマを違う側面からみたり、植え付けられた信念も私のものではないものは手放しました。
 
一番は、母親と自分自身との境界線がはっきりしたかもしれません。
この事は長くなるので、また書きます。
 
今日は、質問することは誰でも、自分にも出来ると言うお話でした。
 
私は、セッションなどを通じてクライアント様に様々な質問をしていきます。
その事によって、多くの気付きを得て、ご自身の悩みについて向き合われていきます。
 
私にとって、話を聞くこと、言葉で表現するという得意分野を活かせる事は喜びです。
 
良かったら、セッションやイベントなど開催していますので、私に会いに来てくださいね❗(*´∀`*)
 
今日も素敵な日曜日を❗(*^^*)🎵
 
☆近日中のイベント☆
開催場所 鎌倉市 鶴岡八幡宮様の近く
 
8月11日金曜日祝日
 
8月27日日曜日
 
 
 
The following two tabs change content below.
アバター画像
元消防士。6歳と1歳の女の子のママ。
5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki。

2023年11月からオンライン講座&個別セッション開始。Facebookの秘密のグループ【宇宙実験ワンダーランド】主催。
アバター画像

最新記事 by 5次元意識で魂のままに生きる あなたの魂に光をともす スターシード miyuki (全て見る)

コメントを残す